※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

初めての出血で不安です。同じ経験の方、その後の状況を教えてください。

こんばんは!
明日で9wになる者です。
今まで出血したことなかったのですが、先ほどトイレでティッシュで拭いたら鮮血が(>人<;)
便器の水の部分にも血の筋がありました。。。
昨日、検診で診てもらい特に異常はなかったのですが、初めての出血、しかも鮮血でビビってます。昨日の検診少し痛かったけどそれが原因かな??ナプキンして横になってるけど、怖くてナプキンみれないです😢流産しないか不安でしかたありません。
同じような体験された方、その後どうだったかなど教えてください😱💦

コメント

ままリんりん

病院には電話しましたか?

• さな

さな

私がいま通ってるところ、この時間は電話できないので…実は不妊外来で、ちょうど次回で転院予定なのです💦明日電話してみようかと思います💦ありがとうございます‼️

• 7月17日
雪見大福

私もその頃何度か出血がありました!
怖くて、泣いてました…。

次の日、病院に電話したら「生理2日目のようなぼたぼたと垂れるような出血なら来てください。そうでなければ安静にしていてください」と言われて、え〜〜💦となりました。

あまり下から器具を入れて見ると余計に出血するから、とも言われました…。

仕事は休んで、次の日には出血は止まりました。
次の検診で赤ちゃん元気でした。

さらに2週間後にまた大量出血があり、(トイレが真っ赤になるほど…)その時は病院に走りましたが、赤ちゃんは元気でなぜ出血したのかは不明で、「まあ安静にしといてください」と言われて、結局仕事は1ヶ月ほどお休みを頂きました。

安定期に入ったら出血は全然なくなり、元気な赤ちゃんを産むことができましたよ。

とりあえず病院に連絡をいれてみてください!

• さな

さな

最近ホルモンバランスの関係か毎日泣いてます😭

確かに…器具いれて余計出血するリスクあると不安が拭えないですよね、まだお腹のエコーできないしもどかしいです💦
    ちょうど今月終わり頃まで仕事休ませてもらってるので、安静にはできそうです!
    同じように出血されて、赤ちゃん無事だったとのこと、励みになります😭ご出産おめでとうございます✨
    後悔しないよう選択して行動します、ありがとうございます!!

• 7月17日
  • 雪見大福

雪見大福

不妊外来だったんですね。
    私もまさに同じ状況でした!

不妊外来卒業間近で、次から産院が変わるというタイミングでした。

2週間後の大量出血は産院変わってからでした…。

それでも元気な赤ちゃんが産まれてきてくれました!
    赤ちゃんの生命力を信じて、今日はとりあえず安静に寝てください。

• 7月17日
  • さな

さな

まさに同じ状況ですね!

明日、連休明けだし混むだろうし、、色々考えると不安が募りますが、同じタイミングで同じ経験されて無事に出産されお母さんになってらっしゃるんですね!(・∀・)

生命力信じます😖信じたいです。ありがとうございます😢✨

• 7月17日
もーちゃん

私も母子手帳もらった次の日夜中出血ありました!不安だったので朝病院電話しました次の日病院予約してあったのでみてもらったら異常なしでした!

• さな

さな

そうなんですね(;_;)次の検診27日なのですが不安なので明日朝電話してみます!!同じように異常なしだといいです😂ありがとうございます!

• 7月17日
™️

私も9w頃に鮮血ではありませんが
1度だけ茶おりがありました💦

やはり鮮血は危ないこともあると…( ; ; )

深夜でも助産師さんが
待機してくれているので
何か少しでも不安や異常がみられたら
電話して大丈夫ですよ❗️

• さな

さな

そうなんですね、茶オリだと余り心配ないと聞きました!鮮血て怖いですよね、ビックリしました。
    近くに通ってない産婦人科もあるから、様子見て量増えるようなら連絡してみます!ありがとうございます‼️

• 7月17日
しずママ

内診後の少量の出血はよくあります(><)
でも心配ですよね💦
もし大量だったらすぐ診てもらった方がいいと思います。

• さな

さな

内診後の少量出血はあることなんですね?
    初めてで😭
    後悔しないように行動します😭ありがとうございます💦

• 7月17日
フラック

今は不安しかないと思うので、明日病院に行って診てもらってはいかがでしょう??恐らくエコーによる出血だと思いますが、何ともなければそれで安心できるので、心配だったら行った方がいいです!

• さな

さな

ありがとうございます!
    遅くとも明日朝1で診てもらえるようにしたいです😂
    エコーによるものだといいんですけど、、不安です。
    ありがとうございます‼️なんとかしがみついてもらいたいです😭

• 7月17日
P

私は初期に出血が何度かありました(>_<)
生理ぐらい量が出たこともあり
めちゃくちゃ不安でした。
先生に初期の出血は、子宮が工事中だから
大きくなっていれば問題ないよ!と言われました!
その後も出血がある度、怖くてしょうがなかったですが、無事に大きくなり今では7ヶ月になりました😊
でも凄く不安ですよね😭
きっと大丈夫です!赤ちゃんを信じてあげてください✨
でも、安心するためにも診てもらっても全然いいと思いますよ😊

• さな

さな

そうなんですね…!生理くらいの量だと不安でしょうね😭
    子宮が工事中、なるほど。。
    不安を乗り越えて出産されて7ヶ月なんですね😭💕尊敬します。

励みになります!信じたいと思います、、ありがとうございます!!!

• 7月17日
haru

生理くらいの出血はありますか?
過去にタラーっと出血して、初期に流産を経験しました。
不安にさせてしまうかもしれませんが、すぐに病院してみてください!
何もなければ安心できますし(><)

• さな

さな

生理ほどの出血はないのですが、やはり流産の可能性もチラつきます。。
    病院いって診てもらいます😭ありがとうございます!!!

• 7月17日
  • haru

haru

不安ですが、あまり考えすぎないようにしてくださいね!
    内診からの出血の可能性もありますし、今はお体大事にしてください(><)
    赤ちゃんきっと大丈夫です!信じましょう!

• 7月17日
  • さな

さな

ありがとうございます(;_;)
    赤ちゃん信じたいです😭💦頑張ります、ありがとうございます😂✨

• 7月17日
R

私もついこないだ9wで生理のような出血がありました。
すぐ病気に行き赤ちゃんはなんとか無事でしたが切迫流産と診断されました😭
今月いっぱいは仕事休みいただきました😭
一応薬もらって安静にとのことで今日もビクビクして過ごしました😭
お互い無事でありますように。

• さな

さな

そうなんですね!赤ちゃん無事で安心ですね🙌🏻ただ切迫流産も気が抜けないですよね、、私も今月終わり頃まで仕事休みいただいてるので、一緒ですね!安静にしましょう😖✨

本当に。お互い無事でありますように😭✨✨

• 7月17日