※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママちゃん
妊娠・出産

出産後4ヶ月で生理があり、下腹が痛くて娘を抱くのがつらいです。同じ経験の方いますか?

出産してから4ヶ月で生理がきて5回目の生理がきましたが、先月もだったのですが、生理後、ひどく下腹が痛くて、生後9ヶ月の娘を抱いて買い物とか、行くのもしんどい感じにズキズキ痛みます
同じような方いますか?

コメント

なちょりーぬ

私はたぶんですが、排卵痛が酷くなりましたm(._.)m
ズキズキ痛みますし、お腹も張ってます…

• あいママちゃん

あいママちゃん

排卵痛なんですかねぇ💧💦
    かなりズキズキ痛みすぎて
    歩けないくらいです💨

• 7月18日
  • なちょりーぬ

なちょりーぬ

歩けないくらいだったら病院行ったほうがよさそうですねm(._.)m

• 7月18日
  • あいママちゃん

あいママちゃん

ですよね💧

• 7月18日
ちーママ

脅かすつもりはないのですが、早めに婦人科に行ったほうがいい場合もあるので…
私は学生の頃に内膜症になり、腹腔鏡で手術をしました。
手術するまでは生理痛が激痛で、1時間ごとに倍量の痛み止めを飲んでも効かず、のたうち回ってました。
手術をしましたが、生理がある以上また再発すると言われていて、その通り数年後にまた子宮が腫れ上がって手術適応のサイズになってしまいました。
手術が先か妊娠が先かというところで妊娠が発覚し、内膜症は萎んで出産の時には跡形もなくなくなりました!娘さまさまです!!
生理が来ないように頑張っておっぱいをやり、なんとかしのいでいましたがとうとう生理が来てしまい、私もまた生理痛が激しく今月は立ち上がれなくなりました。
正直恐怖です。なので現状確認のためにも今回の生理が終わったら婦人科に行くつもりです。
内膜症があったら妊娠もしづらいと言われているので、ちょっとでも不安があったら診てもらったがいいと思います。
何も無いかもしれませんし😁
脅してしまったらごめんなさい🙏
ただ、私が学生のときにたかが生理と思って放置して後悔したので…

• あいママちゃん

あいママちゃん

ですよね^ ^ですよね^ ^
    コメントありがとうございます
    とりあえず婦人科でみてもらったほうがいいですよね💧
    ちーママさんは、生理の時、激しく立ちあがれなくなってそのあと、普通にお腹の痛みは治まってまた、生理なると激痛ですか⁇

• 7月18日
  • ちーママ

ちーママ

そんな感じです!
    ただ、私は左の卵巣が内膜症になっていたので、2ヶ月に1回尋常じゃない痛みだったような…
    生理が始まると痛みの波が来て、イタタ!治まった!を繰り返します。
    脂汗が出たり😵
    あと昔は生理が3日もかからず終わったりもしてました。
    それもいけない事みたいです。

• 7月18日
  • あいママちゃん

あいママちゃん

そーなんですね💧💦
    ありがとうございます❤️

婦人科予約して行ってみます

ありがとうございます

• 7月18日
り〜

私も産後生理痛がかなりきつくて困ってます( ˙-˙ )!
産後は体質が変わるからラクになるかもって聞いてたけど、更に酷くなってます笑 辛いですよね( Ꙭ)

• あいママちゃん

あいママちゃん

辛いですよねぇ💧💦
    産婦人科行きました?

• 7月18日