※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hちゃんママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクで鉄分を摂りたいですが、ストローではなくコップで飲ませる練習を考えています。余っている粉ミルクを使って練習してみたいです。

フォローアップミルクについて教えてください(>_<)
息子が小児科をかかった際に貧血と言われました。
ちなみに完母です。

今は貧血のシロップを朝と夜飲んでいますが、
おっぱいではなくフォローアップミルクに
切り替えた方が鉄分がもっと取れるかなと
考えていました。
夜間断乳はしているので、1歳までに断乳もしたいなーと思っています。

そこで質問なのですがフォローアップミルクを
みなさんストローマグであげていますか?
どこかのサイトでストローだと雑菌が残るから
ストローではあげない方が良いと見たことがあり、
コップの練習をしなきゃないかなぁと思っていました。
ちなみに哺乳瓶は拒否します( ; ; )

スティックタイプの粉ミルクがたくさん
余っているので溶かしてコップで飲ませる
練習したらすぐ飲めるようになるのかなぁ…( ゚д゚)

コメント

さりな

ミルクからより離乳食から鉄分を取るといいと思います
ほうれん草とかレバーとか

ahgy.m

食事では完璧に摂取するのは難しいと小児科で言われたので娘も卒乳後(10カ月過ぎ)にフォロミあげてました。
マグであげてましたが、途中で普通のコップに付けれる蓋を買いストローが刺せるようになってるのでそれであげてました☺︎

🧸💕

うちの子は哺乳瓶で飲んでますが、哺乳瓶拒否ならストローマグがよさそうですね❣️
ストローの雑菌が気になるようでしたら、コップに使い捨てのストローであげたらどうですか?
3個セットとかで蓋にストローがさせるコップなども売ってますよ❣️
ストローマグ用の洗うブラシとかも売ってるのでそちらを使ってもいいと思います😊
まだコップでそのまま飲むのは難しいですよね😭

M♡ちゃんママ

その月齢なら食事から鉄分が補えるようにしたほうが良いと思います😊
フォロミでももちろん大丈夫ですがこれからどんどん飲まなくなってくるので😅
ストローは使い捨てのやつを買ってきてコップにさしてあげたらいいと思いますよ🙆✨
コップにつけれる蓋とストローがセットになってるやつ売ってますよ!