※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
その他の疑問

千葉市周辺で子供のアザ治療に強いクリニックを探しています。7ヶ月の子供にいちご状血管腫や異所性蒙古斑などがあり、経過観察と治療をまとめて相談できる場所を教えてください。

千葉で子供のアザの治療に強いクリニック教えてほしいです!
車はあるのである程度どこでも行けますが
千葉市周辺だと助かります。

7ヶ月の子供ですが
いちご状血管腫(単純性血管腫とも言われた)
異所性蒙古斑と青色母斑
扁平母斑
があり、それぞれどのように経過をみて治療したらよいか
まとめて相談できるところがいいです。

今まで4箇所ほど、皮膚科にかかりましたが
どこも言うことが違い、ここは治療できるけど、この部位はできないので…の繰り返しで疲れてます😓

こんな風に治療した!とかも教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

部位はどこですか?
アザはレーザーか切除かの治療になるかと思いますので大学病院の方がいいです。
慈恵医大柏、八千代医療センターの形成外科がいいと思います。

  • kokko

    kokko

    いちご状血管腫は背中よりの脇腹
    青色と扁平母斑は上腕で
    異所性蒙古斑は上腕と足首です。

    大学病院が良いんですね😳
    近くのクリニックから紹介状を書いてもらう形になりますよね?

    • 8月3日
  • kokko

    kokko

    そんなにぼこぼこしていないので経過を見て薄くなることもある
    気になるようだったらあとは近くの皮膚科にかかってね〜と言う感じでした🥲

    私も鵜呑みにしてしまい
    その後転勤に伴う引越しで土地勘のないところで…露頭に迷っていました😇

    • 8月5日
  • kokko

    kokko

    そうですよね🥲
    色んな意見をきいて子供に1番良い選択をしたいので
    近くの皮膚科に行って紹介状を書いてもらおうとおもいます!
    ありがとうございます😊

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大学病院は紹介状がないと受診できないと思うので、かかりつけ等で書いてもらったほうがいいです👍
    大きさなどにより切除もあるかと思いますが、病理に出してもらうこともできます。産婦人科では紹介状の話は出なかったのでしょうか?

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母斑の中には確率は様々ですが将来癌化するものもあると聞いたので、皮膚科か形成外科に通って経過は見たほうがいいです。
    見た目の問題だけじゃないところが厄介ですよね😭

    • 8月5日