※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

ハイローチェアでの離乳食経験者に質問です。いつから使い始めましたか?6ヶ月前後で、最初は抱っこで食べさせていたけど、ハイチェアに乗せたら首が苦しそうでした。最初からハイローチェアを使っていた方、どの角度でしたか?

ハイローチェアで離乳食を食べさせていた方に質問です!
いつ頃からハイローチェアで食べさせていましたか?
あと2日で6ヶ月になるのですが、2日前から離乳食を始めました。この2日は抱っこして食べさせました。我が家にはユラリズムがあり、試しにハイチェアにして乗せてみたところ、まだ身長が足りないのか首が苦しそうで💦使い方が悪かったのかもしれませんが…💦
最初からハイローチェアを使って食べさせていましたか?その場合、どのくらいの角度でしたか?ぜひ教えてください💦

コメント

ゆーな

うちはまだ四ヶ月ですが、家族で
ご飯食べるときは、四ヶ月の娘も
一緒にハイローチェアに座らせて
テーブルをかこんでます。
角度は2番目の角度で座ってます★
まだ離乳食は始まってませんが、
離乳食始まったら、ハイローチェアで
食べさせるつもりです( ´-`)

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます😊
    2番目の角度なんですね!1番高い角度にしたら首だけが上を向いてしまうし、低くすればするほど寝たまま食べる姿勢になるしで、悩んでいました😣腰座りすれば問題ないのですが、せっかくハイローチェアがあるので、すぐに使えたら便利だなと💦
    2番目の角度、私もやってみます!ありがとうございます😊

• 7月17日