※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kko🔰
お仕事

育休中に子供が2歳になり、保育園に入園できるか相談したいです。有給消化中の入園は育休復帰の点数がつかない認識で合っていますか。転職せずに退園した方はいらっしゃいますか。

育休中で来月8月で子供が2歳になります。保育園全落ちのため8月中旬から復職するものの実際には有給消化後に退職することになっています。
しかし先日、9月入園の空きが2枠も出たと連絡がありました。有給消化中なら就労証明もらえるので申請できますよ、と役所の方に教えていただきました。
ただし退職後2ヶ月以内に転職しないと退園になります、と。

有給消化中の入園では、育休復帰の点数はつかないという認識で合っていますか?
また同じように入園して、転職せずに数ヶ月で退園させた方はいらっしゃいますか?

コメント

めめむむ

うちの自治体では有給消化でも育休復帰の点数になりました!

その後退園はしていないので参考になるか分からずすみません🙇‍♀️💦

  • kko🔰

    kko🔰

    ありがとうございます!
    有給消化中は標準時間で預けましたか?

    • 7月31日
  • めめむむ

    めめむむ

    標準時間の認定ですが、短時間で迎えに行っていました!

    • 8月1日