※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

19週で2kg増は大丈夫ですか?便秘やお腹の苦しさがあり、病院食の量に悩んでいます。他の方は19週で何kg増えましたか?

いつもありがとうございます!ただいま19wになりました。体重管理についてです!
切迫流産でいま入院中です。薬で様子を見ているためベットの上で安静にしていることが多い毎日です。妊娠前47kgだったため55kgが限度と言われたんですが、いま19wで49kgです。便秘でお腹が苦しくなったり、最近お腹が出て苦しくなってきたり…どちらもあるんですがぽっこりしてきたので、19wで2kg増は大丈夫なのか心配になってしまいました。病院食は栄養いっぱいなのは分かりますがけっこうな量なのでお腹いっぱいになるし、でも残せないしな〜とか思ったり。みなさん19kgあたりで何kg増でしたか?

コメント

おねぇちゃん

ひめちゃん*さん、初めまして。
切迫での入院、辛いですね。
考えてしまう時間ばかりあって、
病院にいたってどうすればいいかという答えもなかなかもらえなかったりしませんか?
私は14週から2週間と24週から6週間入院していました。
動くことも制限されて、不安で眠れず辛かったです。
私の場合だと安静指示もあり、食欲がなくても増えてしまったのですが特にお咎めは無かったです。
19週あたりだと5キロ増えてましたので、ひめちゃん*さんは優秀な印象です。
早くお家にかえれますように、何もできませんが祈ってます☆

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

コメントありがとうございます!
    幸いわたしも赤ちゃんも元気でよく動き回ってるのが分かるので、元気もらえたりします。入院したその日は不安で、赤ちゃんごめんって思いながらずっと泣いてましたが…
    いつもは朝食後に計っていたんですが(朝1だと忘れて)、今日朝食前に計ると昨日より0.5kgくらい違いました。こんなに違うとはびっくり(笑)
    体重管理、大切ですね!貴重なお話、ありがとうございました!

• 7月18日