※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん酢
子育て・グッズ

娘が下痢で食欲がなく、おかゆもNG。代わりに食べられるメニューは?

先週金曜から、娘が嘔吐下痢していて、今まだ下痢が残っています。
まだまだ胃腸に負担になる食べ物は駄目だと思うので、お粥や何飯、うどんにするのですが、あまり食べてくれません(>_<)
なにか良いメニューはありませんか⁇

※もともと離乳食期に5分がゆを食べるとオエっとしていました…。その後もおかゆは苦手です。

コメント

ぽん酢

ちなみに、パンは好きなので、パンがゆしましたが、それは駄目…。
蒸しパンはよく食べてくれるので、食欲はあります(^^)

ぺーこ

嘔吐下痢心配ですね😣

うどんではなく、お野菜を細かく刻んで暖かい、にゅうめんや
暖かいお豆腐に出汁で少し味をつけてあげたりはどうでしょうか?
脱水もありますし、心配ですよね😢
早く良くなりますように😣

• ぽん酢

ぽん酢

早速コメントありがとうございます😊

にゅうめんは、人参すりおろしを入れてクタクタにしてあげましたが、あまり進まずでしたT^T

お豆腐は、やってみようと思います‼️絹豆腐ですか⁉️

• 7月17日
ぺーこ

にゅうめん試し済みだったのですね😭🙏
お豆腐は絹で喉越しいいものが食べやすいかなと思いました(^^)
バナナとか嫌いですか⁇ちなみにうちの子はバナナ嫌いでダメでしたが、
バナナを潰して温めてあげるのもいいみたいです!

• ぽん酢

ぽん酢

お返事ありがとうございます‼️
    バナナ大好きなので、整腸剤を飲ませるために、潰してあげてみました(*´∀`*)食べました(*^_^*)

豆腐も今日の昼やってみたら、食べました(╹◡╹)

色々ご丁寧にありがとうございました😊

• 7月18日