※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊活

フーナーテストを受けた方へ質問です。抗精子抗体の検査結果は同じでしたか?病院は抗精子抗体だけで判断しているが、フーナーテストは必要でしょうか?

フーナーテストをした方に質問です。
血液検査で、抗精子抗体というのを調べてましたか?
しておられる方、両方結果は同じでしたか?

私の病院は、フーナーテストはしていなくて、抗精子抗体だけで判断している…っていう不妊クリニックなんですが、、
どうなんでしょうか?
しなくて良いのかな?と疑問です。。

コメント

ゆき(o^^o)

フーナーテストはしましたが、抗精子抗体は調べていません。

不育症を調べたときに、抗精子抗体も調べたいとはいったんですが、妊娠歴もあるし、ほぼ毎回着床まではするから、保険適用のものだけでいい、必要ないといわれました。

• ユウ♡

ユウ♡

妊娠歴によっても違うんですね。ありがとうございます😊

• 7月17日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ちなみに、抗精子抗体はいくらで調べられるんですか?

• 7月17日
  • ユウ♡

ユウ♡

検査をしたのは4ヶ月ほど前なので、領収書もなくなってしまって、わかりません(T . T)
    😞お役に立てずすみません😭

• 7月17日
  • かまぼこ太郎

かまぼこ太郎

横からすみません。
    私が調べた時は自費で約1万でした。

• 7月22日
のこのこ

どちらもしました。
抗精子抗体が陽性だったら自然妊娠はほぼ不可能だったと思います。
なので早目に検査で調べて時間を無駄にしないようにする病院の方針なのかなと思います。
私の場合、結果は違いましたよ!
フーナーテストでは最悪の結果でしたが抗体はありませんでした。
フーナーテストはその時の体調や精神面にも大きく左右されるみたいですしあまり信憑性がないと重要視してない医師も多いようです☺

• ユウ♡

ユウ♡

フーナーはその時々にちがうんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
おまめちゃん

フーナーテストして生きている精子が0だったので、その日に抗精子抗体調べる為の血液検査しましたよ。

先生に言われたのはそもそも抗精子抗体持ってる方は少ないって言われてたので、私のように結果が悪い場合調べる方向性でした( ´ω` )/

フーナーテストは日によって結果は変わるので、結果が悪くてもそんなに気にする必要はないそうです。

• ユウ♡

ユウ♡

持ってる人は少ないんですね!
    やはりフーナーはあまりあてにならないのですね、ありがとうございます😊

• 7月17日
ちぃぽん

私の病院も、抗精子抗体は調べたけどフーナーテストはしてなかったです!
フーナーテストの存在は、妊娠後にこのママリを見始めてから知りました(笑)

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね笑
    私もここで知りました笑
    ありがとうございます😊

• 7月17日