※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後23日の男の子が、昼間は抱っこしないと寝ない状況。夜は2時間ごとに起きるが、寝付きは良い。抱っこ依存か悩んでおり、抱っこ以外で寝かせる方法を知りたい。成長と共に落ち着くか不安。

生後23日の男の子がいるのですが、
最近から、すごい勢いで泣くようになりました(-_-;)
それに抱っこじゃないと昼間は絶対に寝ません😣😣
布団に寝かせてもほとんど
寝ても10分たらずで起きてしまいます。
夜は2時間ごとに起きますが、
ぐっすりで寝付きも最高です😊
それから大体6時半〜7時には起きて
そこから昼まで抱っこじゃないとグズグズです(-_-;)
今はやっと寝てくれていて
眠たいけど寝れずにグズグズって感じです(^_^;)

抱き癖、抱き癖と言われますが、
凄い泣いてるのを見てると
抱っこしないとかわいそうで😥😥

ネットでは好きなだけ抱いてあげなさいと
見ましたが、実際このままだと
午前中何もできません(^_^;)

抱っこじゃなくても寝れるようにするには
これからどうしていったらいいのでしょうか😥
成長と共に落ち着きますかね…??
構ってあげすぎなんでしょうか😣😣

コメント

deleted user

うちもそんな感じでしたが、今では毎日ではなくても抱っこしなくても寝る時もありますよ✨
抱っこ率はまだ高いですが😅
お互い頑張りましょ✨

  • まる

    まる

    そうなんですね!
    徐々にですかね🤔🤔
    頑張りましょ❤

    • 7月17日
くーちゃん

私の子3か月頃から落ち着いてきました😆✨義理母に抱き癖つけすぎと散々言われ落ち込みましたが抱っこ抱っこの時期もあっと言う間に終わるだろしと思い気にせず抱っこしてました☺️💕

  • まる

    まる

    実父に泣かせとけとか、抱き癖とか言われるんですよね…(-_-;)
    周り気にせず抱っこしてあげようと思います❤

    • 7月17日
happy30

構いすぎではないですよ。
いろんなことが分かり始めてグズグズするのは、よくあることだと思います。

上の子は抱っこじゃないと寝ず、1歳9ヶ月の保育園入園まで抱っこすることが続きました。疲れるけど、いつかは自分で寝るようになります。

下の子は、授乳しながら寝てしまい、布団に置いても寝ています。上の子はすぐ起きたのに。。。

性格もありますので、気長にやっていくのがいいかと思います。

  • まる

    まる

    よくあることなんですね!

    お疲れ様でした😳😳!!
    その子の性格もあるんですね(*^^*)
    あまり考えすぎず気長にやっていくことにします❤

    • 7月17日
一琉mama・゜゜☆

生後24日の女の子がいます!
我が家も抱っこじゃないとなかなか寝てくれません💦
しかも夜も抱っこのしてないと寝ません…。
なので、抱っこの体勢のまま私は横になってウトウト。
昼間にでどうしても洗濯とかしたいときは声をかけ続けなが少し泣かせてままにしてしまってます😅
そうするとたまに諦めて1人で寝始めることも。
抱っこばかりで困ることも多いですが、昼夜の区別がついてくるとおさまるかと(上の子のときはそうでした)思い、『こんなに抱っこさせてくれるのも今だけ』っておもいながら抱っこしてます(  ̄▽ ̄)
体重が増えてくると重くて大変にはなってきますが、抱き癖なんか気にせず抱っこです☆
大変ですが一緒に頑張りましょう✨

  • まる

    まる

    夜もなんですね😣おつかれさまです!
    家事までもおつかれさまです😣そのうちいつかは抱っこ嫌がる時期も来ますもんね!今だけ❤頑張りましょう❤

    • 7月17日
ぽんちゃん

父母の時代は抱き癖とかありましたが、いまはもうないと言われてるそうですよ!

うちは0ヶ月の時ほんっっっとに一日中抱っこしてて、なにもせずひたすら抱っこしてたら、1ヶ月半くらいから本当に他の子に比べて穏やかというか、手のかからない感じになりました。
いまはもうヤンチャですが、それでも他の子と比べるとたぶん育てやすいいい子ちゃんみたいです‥。

なので、たくさん抱っこして、たくさん愛情伝えてあげたらいいと思いますよ😊

  • まる

    まる

    そう言ってもらえると
    安心します😂😂
    優しい子に育ってくれるのが一番ですね❤
    今はたくさん愛情与える時期ですよね😂
    ありがとうございます❤

    • 7月17日
れい

私もその時期ぐずぐずマン抱っこマンでした💦
魔の3週目だったのかな?と思います💦

今も抱っこちゃんは抱っこちゃんですが、泣いても可哀想ですがいっとき声かけだけして放置するようにしたら、自分で寝るか抱っこしたら短時間で寝るようになりました!!
それか魔の3週目が終わっただけなのかわかりませんが😂笑

抱っこ癖はないですが、ずっと抱っこしててもママは疲れますよね…💦

もうずっと抱っこのときは無です!!笑