※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの歯科矯正について、専門の医院と現在通っている医院のどちらが良いか相談したいです。

子どもの歯科矯正についてです。
現在月1でお口の中の清掃に通っている歯科医院があるのですが、そこは歯科矯正もやっています。
が、歯科矯正メインではやっていません。
歯科矯正するなら専門でやっているところに行ったほうがいいですか?
それともかかりつけの歯科医院でやってもらったほうが相談などしやすいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は専門的にやっているところが多いし、いろいろなケースを見てきているからとほかの場所から転院したところで息子の矯正やってます!病院が他院を紹介しているくらいですので、歯医者は定期検診、一般診療、ホワイトニングなど分けて通ってもいいくらいらしいです😅
歯石取りくらいでわざわざ大人気のところいきたくないですし、定期検診くらいなら普通のところいってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で紹介するぐらいなんですね!
    確かに場数踏んでいるほうが安心ではありますよね。
    今から矯正歯科探しておこうと思います!!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちは虫歯の治療でレントゲン撮ったら歯科矯正が必要だとわかり、かかりつけ医で歯科矯正始めました。 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりつけ医で出来れば一番楽ではありますよね!!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

矯正に関しては、専門でやってるところが安心だと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    矯正始められる時がきたら専門探してみます!!

    • 7月29日