※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

携帯番号から電話が来てでたら詐欺電話だった方いますか?『〇〇さんです…

携帯番号から電話が来てでたら詐欺電話だった方いますか?
『〇〇さんですか?』と言われ「はい」と伝えたら
『警察ですけどーお時間ありますか?』と言われ「はーい(詐欺だなと思ったので適当に返事して切ろうと思った)」と言ったらそのまま切られました。 
 
念の為警察にも時間、番号、相手の声の特徴やだいたいの年齢などは伝えましたが“なんで切ったんだろう??”とおっしゃっていました。 
  

+番号は全て無視するようにしていますが、登録していない固定電話や携帯番号は、病院だったり、仕事関係だったり、役所関係が多いのででます。
その為、今後も無視することはできないと思うので一旦スルーして調べてから再びかかるのを待つ、出て名前を聞かれても黙るにしようかなと思っています。

今回相手が名前知っていので今後何かされるかな?と思い少し不安になっているので実際同じような電話があった人の話が聞きたいです😭

コメント

ちー

ありますよ。
昨年の9月でしたが、ママリさんと同じで、携帯番号でしたが、下4桁が0110でした。
京都府警やましな署からの電話で、私のフルネーム言われ、お話があります、と言われましたが、電話かかってきた時、その10秒後には電車が来る瞬間だったので、あのすみません、電車が来ちゃったので、と言ったらそのままプツッと切れました。
念のために、掛かってきた番号と京都府警に電話しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のやつは0110ではなかったので、仕事関係かなと思ってでてしまいました😭 
    やっぱりかかってきたら警察に言うのがいいですよね。警察も控えてくれてまわしてくれるそうです!
    その電話以降変なことありましたか??
    またどこかに漏洩なるのかなと🌀

    • 47分前
ママリ

その返事から詐欺だとバレたなーと思って切ったんじゃないですかね?
変に色々聞いたり話しても、それを録音されてSNSに上げられるとかもありますし!

ただ、携帯番号と名前が一致したことはバレてしまってるので別の詐欺に情報を使われる可能性はあると思います😖

  • ママリ

    ママリ


    書き忘れました!
    私も携帯番号からで下4桁的に警察だと思って出たら、詐欺の警察の方からでした!
    しかも2回来たことあります😭

    • 50分前
  • ママリ

    ママリ


    気づいてないフリして騙されてみたー笑みたいな感じでTikTokとかに流れてます🤣

    私は区別がつかないので1度でてどこの警察かと名前を聞いて、最近詐欺などあるのでこちらからそちらへ折り返します!と切って警察の方へ電話するようにしてます!
    ほんとタチの悪い詐欺ですよね😭

    • 26分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなsnsあるんですね!😳

    そうなんですよー😭
    今後はなるべく出ないようにします!
    用があればまたかけてくるだろうし💦

    • 46分前
ぴーち

ありましたよー!笑
私も警察(詐欺)からでした👮笑
フルネームで○○さんですか?と言われそうです〜と答えたら、今お時間よろしいでしょうか?と聞かれたので詐欺だろうなと思って、いや、今時間ないですと答えたら何時ごろだとお時間ありますか?みたいなことを聞かれたので今日は1日ダメですね〜と言ったらブチ切りされました🤣🤣🤣
半年ほど前に電話がありましたが、今のところは特に何もないですよ〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭
    仕事してたりすると◯◯さんのお電話でよろしいですか?とかあるので普通に答えてしまって今後気をつけないとなと思いました😔

    • 49分前