※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子、体重は出生時3474㌘から現在6400前後。ミルクは最近860前後飲んでおり、みなさんの経験を知りたいです。

4ヶ月と、3日の完ミの女の子です。
出生時3474㌘、現在家の体重計で6400前後。
ミルクは3ヶ月頃は、遊び飲みがあって、少ないときはトータル600程でした。3ヶ月半ばくらいから背ばいが始まって動く量が増えたからかたいたい、160×6を飲みます。残してもトータル860前後飲めてます。ミルク缶には、この時期200×5ですが、みなさんのとこは、どうですか❔
また、200×5で飲んでるかた、いつから飲みだしましたか❔体重なども一緒におしえてください😊

コメント

まゆ

初めまして😊
あたしも4ヶ月の女の子ママです。
完ミで育ててます。
だいたい5〜6回で200ml作りますが、完食しない時もありますよ〜😊

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    吐き戻しとかよくあります❔

    • 7月17日
  • まゆ

    まゆ

    よだれに混じってとかはありますけど、うえ〜って感じはないですよ。

    • 7月17日
ゆうママ

その頃は200×4でした。
間隔が4時間くらいあくし、夜は起きなかったので4回になってました。

リラックマーくん

そんなに飲めてませんでしたよ^^;

うちはそのくらいの頃は150から多くて200って感じでした。

それを5回くらいですね☺︎

200をちゃんと飲めるようになったのは5ヶ月くらいでしたが5回だと飲めなかったので4回にして間隔をあけたら飲めるようになりました♪

えなまま

こんにちは😃
私も4ヶ月9日の娘を完ミで育ててます👶
出生時2466㌘、この間の4ヶ月健診時5990㌘でした🍀
小さめに生まれて食が細いのか、飲みムラもすごくて、140~180を5~6回って感じです(о´∀`о)
ミルク缶って目安で、少し多めに書いてあるって聞いた事があるので、あんまり気にしてないです🎶☺

さー

こんにちは
私もいま
4ヶ月の男の子を育てています
産まれは3500gでした。
3ヶ月の時にムラのみがあって苦労しましたが
育つ時はとにかく飲むんだと
親に言われ飲ませてました。

今は落ち着いて
200×5飲んでます
大体4時間半から5時間あきます。

現在4ヶ月検診で身長に対して体重も普通のようで
8500gあります^^💧