※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。1日のミルク量が800〜600mlでバラバラで、体重増加も少ないため悩んでいます。ミルクを増やしたが吐き戻しが増え、元の100mlに戻したいです。

完ミです!
1ヶ月のとき一日どれくらい飲んでましたか😳?
うちの子は800〜600とバラバラです💦

体重も1ヶ月で1日/20gくらいしか増えてませんでした!
ミルクを増やしましたが吐き戻しが増えたので毎回100にもどしました😂

コメント

れい

あと多くつくると残すことが増えて1日のトータルが減ったためです😱💦

あい

だいたい100×8飲んでました。

  • れい

    れい

    ありがとうございます!

    • 7月17日
tomofi3

うちの子も完ミで平均600位でした。4ヶ月になった今でも平均800いかない位です(^_^;)💦

  • れい

    れい

    その子によってやっぱり違いますよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    一緒の方がいてよかったです♬
    ありがとうございます!!

    • 7月17日
もぐさ

その頃は100を7回ぐらいですね!
今では160を5回飲んでます😁
そろそろ3ヶ月になります!

  • れい

    れい

    一緒ぐらいですね\( ˆoˆ )/
    毎回100飲み干してましたか💦?
    うちの子は寝落ちで最悪30のときもあります💦

    その頃って、お腹すいたーって泣いたらあげてる感じですか😅?
    今はまだ起こしてあげてるので💦
    眠いーって間で泣くことはありますが、お腹すいたーって泣いたことがないです💦

    • 7月17日
  • もぐさ

    もぐさ


    ほぼ飲み干してました!
    たまーに20ぐらい残すことがありましたね😅

    うちの子はわりと泣く子だったので
    3時間空いた時点で泣いてたらあげる
    感じでした!
    夜は長く寝てたんですがわざわざ
    起こすことはしなかったです😁
    起きたらあげてました!

    • 7月17日
  • れい

    れい

    飲み干してたんですね💦
    羨ましいです😱

    なるほどですね!!
    夜もまだ寝てるのを起こしてあげてるんです😭
    体重が増えてたら起こさないつもりだったんですが💦

    • 7月17日
  • もぐさ

    もぐさ

    寝落ちしそうな時は哺乳瓶揺らしたりして
    頑張って起こして飲んでもらってました笑

    体重増えないのも悩みですよね😩
    うちも160して夜寝てから朝まで
    寝るようになって5回になったら
    増えがゆっくりになっちゃいました😂

    • 7月17日
  • れい

    れい

    私も起こすんですが、究極に眠いときはなにしても起きません🤣

    増えがゆっくりになっても増えてたら大丈夫なんですよね😳?
    私も早く長く寝たいです😆

    • 7月17日