※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

群馬県前橋市の元総社幼稚園について質問です。見学に行った限りでは雰…

群馬県前橋市の元総社幼稚園について質問です。
見学に行った限りでは雰囲気は良かったのですが、周りに元幼に通わせているママ友がおりません。
•過去に職員が一斉退職したとのことですが、その後はどうなのか(職員不足はないのか)
・預かり保育ありとのことだが、どのくらいかかるのか。 どなたか教えてくれませんか?🙇‍♀️

コメント

うらら

一斉退職の前~後まで長く子供たちを通わせてました😂(確かその時は18人ぐらい退職しましたw)

今もいる先生が原因で色々ありましたが、その後は経験が少ない若い先生が増え、良くも悪くも職員ファーストな感じでとりあえず働きやすそうな印象に変わりました。

が、その職員に負担をかけない分のしわ寄せが子供たちに来てると感じたので末っ子は別の園にして結果満足です。

預かり保育も使っていましたが、細かいお金のことは見ていなかったのですみません。