※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

通っている園で熱中症対策として塩を舐めているようです。これについてどう思いますか。

通ってる園で熱中症対策で
どうも塩を舐めてる?みたいです

これについてどう思いますか??

子供に聞いたらスプーンで手のひらに乗せてもらって舐めるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園はアクエリアスと、給食におかか等のご飯のお供が付きます(普段は白飯)
なので、それに比べると雑?かもしれないですね😂

手のひらに出される量も気になりますし、汗かいた後に塩そのままだと、お水もしっかり取らないと逆に塩分過多になりそうです💦

  • ema

    ema

    素晴らしい取り組みですね!!

    そうなんです、塩だけ?ってその後お茶飲んでなりの声かけがあるのだとは思いますが、聞くのもアレかな?と思い…😇ただ、初めて聞いて驚きました!

    • 7月28日
初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!!!!って
思います😂

  • ema

    ema


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    私自身保育士で、え、塩を舐める?と疑問だったので一般的にどう思われるのかなと思いまして🙇‍♀️(塩分過多にならないか?そんなの必要?と)
    ご意見いただけて嬉しいです🙇‍♀️

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

手を舐めることになるので衛生面は少し気になりますが、熱中症も怖いので対策してもらってると思えば特に嫌だなとかは思わないかもしれないです。
そこは園の方針に従うしかないかな〜と。。

我が子の園はブルボンプチの塩せんべいを2枚?食べさせてもらってるそうです。

  • ema

    ema

    そうですよね…
    確かに違う方法もあるのでは?と思いつつ、そこに意見するつもりはないのですが😇初めて聞いて驚きました。笑

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

塩をそのまま舐めるのは推奨されていないみたいですね💦
子どもが塩をそのまま舐めるのは塩からいというか、抵抗がありそうな気がしますが…
元保育士ですが、そのまま舐めさせたことはないですし、子どもの園でやっていたら他に方法があるんじゃない?って思います😅

  • ema

    ema

    そうですよね…
    他に方法ないの?と思ったり、直接塩って…と思いながら😇😇笑
    多分すごく暑い日に外に出た時のみだとは思うのですが😇

    • 7月28日
はじめてのママリ

さっき園児に塩舐めさせたり頭からかけていたってニュースを見たところだったので一瞬ドキッとしました。
塩分過多も気になるし私は普通に嫌です。

  • ema

    ema

    そうなんです!

    私もちらっと見て、きっとアレは違う意味で?ニュースになったのだと思うのですが、園から説明もなく、多分ずっとやられてる?ことだと思うので、これを機に見直してくれないかなーと思ってます😇

    • 7月28日
まめまめ

面白いなぁ〜って思います!

  • ema

    ema

    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月28日