※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

感染性胃腸炎で下痢が続いている。色が薄い黄色になったが、これは胃腸炎の症状なのか気になる。小児科で感染した可能性がある。

看護師さんなど医療関係者や詳しい方お願いします(TT)私自身が感染性胃腸炎になりました。今日で3日目です。熱も下がり、日に日によくはなっていってますが、まだ下痢です。昨日まで水下痢でべんの色もわかりませんでした。今日は下痢かなって感じです。色が薄い黄色だったのですが、胃腸炎ってそのような色になるのでしょうか?( ; ; )おそらく発症する2日前に小児科へ行ったのでそこでもらったのではないかと思います…

コメント

せり

医療関係者ではないですが...(._.)
先週こどもが下痢をしてて、りんごさんと同じように色が白っぽいクリーム色だったので病院に行くと胃腸炎と診断されましたよ!( ; ; )

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    そうなんですね!少し安心しました(><)

• 7月17日
raimondwes

医療者です

ご飯食べられていますか?

下痢ですべて出てしまって腸に残っていないと、黄色っぽくなったりしますよー

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    全然食べれてないに等しいです。。3キロ減りました。。
    今日から少しずつ食べれてる感じです( ; ; )

• 7月17日
  • raimondwes

raimondwes

脱水になるといけないので、ポカリスエットとか飲んで水分補給してくださいね!
    胃腸炎辛いですよね、お大事に…😭

• 7月17日