※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が吐き戻しが多いです。1日に何回くらい吐いていたか、吐き戻しが減り始めた時期を教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。
吐き戻しが多いのですが、吐き戻し多かったお子さんは1日だいたい何回くらい吐いちゃってましたか??
また吐き戻しが減り始めた頃やなくなった時期教えてください😭

コメント

初ママ💓

授乳後ほぼ毎回戻してましたよ😊
離乳食始まって2~3ヶ月はたまに食べたものも戻してましたね!
今は戻しませんが昨日すごく久しぶりに戻しました!

• まひろ

まひろ

娘も授乳後必ず吐きます😓授乳から時間たっても吐きます。。
    9ヶ月になると減って来るんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 7月17日
はじめてのママリ

授乳してから3回に1回くらいは吐き戻してました(;o;)
吐き戻しは1歳なる前くらいには無くなってた気がします。
けど、大泣きしても嘔吐する子です(;o;)滅多に大泣きしませんが(月1日くらい)、すると大抵吐きます😭

• まひろ

まひろ

娘は授乳後必ずと、授乳から時間たってもけっこう吐きます💦
    一歳には無くなるんですね!
    娘もそのくらいには無くなるといいです😵
    大泣きすると娘も嗚咽してます!
    まだ吐いてはないですがこれから吐くようになるんですかねm(._.)m

• 7月17日
ミィ

うちは授乳の度に吐いてました❗
最近も吐くのは吐くのですが、スタイ必須❗だったのがなくてもガーゼタオルでフォロー出来る位になりました❗
そろそろ4ヶ月って位です🙆

• まひろ

まひろ

うちも21で4ヶ月ですが今スタイ必須です😵!
    そろそろ吐き戻しすくなくなってくれればいいのですが😓

• 7月17日
いちご

うちも毎回戻してました。マーライオンのようにゲロゲロと吐くこともあれば、少しの時もある…
寝返りする頃に落ち着いたと思ったら、寝返りしてゲーって吐く💨💨💨
でも元気に育ってるので大丈夫ですよ❤

• まひろ

まひろ

マーライオンのように吐きます!!マーライオンのように吐くなら病院にとか聞いて相談するものの体重増えてるしで終わってしまうんです💦
    でも同じ方いて少し安心しました😂
    うちも最近寝返りして吐き戻し増えました😵
    元気に育ってると思えば大丈夫ですね✨

• 7月17日
あゆ

うちもよく吐く子です(;o;)
3ヶ月頃だと1日に2〜4回は吐いてましたかね〜💦
だんだん回数は減ってきて、吐かない日もありますが、未だに吐きますよ🙄

• まひろ

まひろ

うち日によりますが少なくても確実に10回以上は吐き戻しあります😭
    6ヶ月で少なくなってくればいいですm(._.)m

• 7月17日
ねるふ

うちの子も 毎回吐きます😅
4ヶ月で寝返り打つようになったら、胃を圧迫されるのか余計に吐くよになりました😳💦
洗濯物 増えますよね😂いつかは吐かなくなるだろうと気長に見守ります(^^♪

• まひろ

まひろ

うちも最近寝返り打つようになったんですけど、それから多くなりました😭💦ほんと洗濯増えます😱
    回答たくさんいただいて吐き戻しするお子さんけっこういてるんだなぁとわかって、不安も少し消えました😂
    私も気長に見守ってみます✨

• 7月17日
♡まあちゃん♡

いつも毎回マーライオンの様に吐いたりしてましたが、市から来る訪問助産師さん🎀に聞いたら時間を掛けて飲ませて(飲んでても途中何回も中断して、ゲップしなくてもさせるみたいに背中をトントンしたりする)あげたら良いよ✨と言われて、ミルク100〜120飲ませるのも前は10分以下でしたが、それからは15分は掛ける様にしただけで吐き戻す回数が激減しました❤️

• まひろ

まひろ

そうなんですね✨✨
    うちも飲み終わりにしかトントンさせてなかったので途中でもやってみようと思います😭✨
    少しでも減るといいです😢

• 7月17日
こつん

生後3ヶ月の子どもがいます!ここ最近うちの子も3日に1回は大量に吐くようになってしまって悩んでいたところです💦👏見守るしかないですね😭💓