※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

トイトレを始めた9ヶ月の方、ゆるく始めた感じを教えてください。

9ヶ月くらいでトイトレ始めた方、どんな感じで開始したか教えてください😊‼️

ゆる〜〜く始めようかと思ってます‼︎(^^)

コメント

ゆっこ

まだ早すぎると思います´д` ;
1人で歩ける様になってから
意思表示を出来る様になってから
オシッコの間隔が2時間空く様になってから
私の娘は1歳5ヵ月ですが、まだ緩くもやってないです。

• ☆

早いとは思いましたが、
    「9ヶ月くらいから 遊びでおまるに座らせていたよ〜〜」等々聞けるかなと思って質問しました!
    中には1歳でオムツ取れる子もいますしね‼︎☆

• 7月17日
あいくんママ

早いと思います。
2時間ぐらいの感覚、ある程度話せる、歩けるが前提だ思いますよ。

• あいくんママ

あいくんママ

ちなみに、2番目は1歳半ぐらいから一緒にトイレに連れて行くようにして、トイレは怖いとこじゃないよー!
    オシッコするとこだよー!
    とか言いながらトイレに連れて行きます!
    来月で2歳ですが、今は自分からチッコーでたー。とかオムツが濡れた事を教えてくれるようになりました、
    最近は、お風呂の前に連れて行きます!先日、初めてトイレでオシッコ出来ました!

• 7月17日
  • ☆

なるほどです‼︎☆
    9ヶ月では早いと思いますが、おまるに遊びで座らせていたよ!等々聞けるかなと思って質問してみました‼︎☆

• 7月17日
ちーたん

トイトレで質問すると早すぎると回答くると思います...

おむつなし育児で意見を求められてはいかがでしょうか?

• ☆

9ヶ月では早いと思いましたが、おまるに遊びで座らせていたよ!等々聞けるかなと思って質問しました‼︎

• 7月17日
  • ちーたん

ちーたん

そうなんですけど、なぜかトイトレというと早くはじめることの批判に近い意見まで出てくるので...ちなみにうちは、ゆるく11ヶ月から始めていますが、おまるではなく補助便座です
    掃除が大変そうっていう理由ですが(^^;;
    でも、おまるの方が良かったのかな?って今さら思っています(^^;;

• 7月17日
  • ☆

おまるってみなさんどう掃除してるんでしょうね笑

この間ちらっとみたいのは おまるにもなるし補助便座にもなるしっていうやつだったので便利そうでした(^^)

体験談を教えていただきありがとうございます‼︎☆

• 7月17日
  • ちーたん

ちーたん

うちも、そのタイプと、自分で上がれる階段付き補助便座と...って散々悩んだあげく、結局いただきものの補助便座を使ってます...
    自分でセティングできますが、自分では上がれないので、不便です(^^;;
    理想は、リビングにおまる置くことなんですが、それは主人に却下されました😩

• 7月17日
  • ☆

リビングにおまるが1番最初にやれることかなぁと思いますが、たしかに嫌がる旦那さんもいますよね💦💦

もう少し考えてみます(^^)

• 7月17日
  • ちーたん

ちーたん

置かせてもらえるなら絶対それが近道だと思います♪
    頑張ってください♪

• 7月17日
  • ☆

ありがとうございます(*^^*)

• 7月17日