※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃママ
子育て・グッズ

パパが息子を叱った理由は、息子がおもちゃを投げてパパの顔に当たり、その後私をはたいたためです。息子はおもちゃを投げないように言われたにも関わらず、私をはたいたので、パパが叱りました。

昨日パパが初めて息子を叱りました😣
みなさんのパパさんは初めて子供を叱った
理由は何ですか❓
そしてお子さんが何歳の時ですか❓

パパが叱った理由⬇︎
息子がおもちゃで遊んでて、
何かに面白くなくておもちゃを
投げました😣
その投げたおもちゃがパパの顔に当たったので
私が息子に
「おもちゃ投げちゃダメって言ってるでしょ」
と、叱ったら
息子が余計におもしろくなくなって
私のお腹とか腕をはたき始めました😤
そしたら髪の毛まで引っ張って離さなくて💦
それを見たパパが息子を叱ったって感じです😅

コメント

4mama

男の子はそうですね。
うちも2歳くらいのときで道路に飛び出したときにはじめて叱りました

  • てぃママ

    てぃママ

    それは危ないです💦
    2歳だと話せなくても言ってる事は
    少しずつわかって来てるので
    ダメなものはダメと教えて
    いかなきゃいけないかもですよね😣

    • 7月17日
  • 4mama

    4mama

    基本的にうちは命にかかわるとき本当にママの言うことを聞かない時しか叱らないようにしてもらっています

    • 7月17日
  • 4mama

    4mama

    間違って送信押してしまいました。(ノ∀`)アチャー
    男の子だとこれからそうゆのどんどん増えてきますよー
    うちは男の子が3人いますがなかなか動きが過敏でものすごいです。

    • 7月17日
  • てぃママ

    てぃママ

    命にかえられるものはないですからね😣
    パパは3歳まで怒らないって
    言ってたんですけどね😅
    昨日旦那に初めて怒ったねって
    言ったら、
    息子のママだけど俺の女だから
    女に痛い思いさせるのは
    許せないと言われました😅

    • 7月17日
  • 4mama

    4mama

    3歳までは不可能ですね*笑*
    二歳すぎたらだんだん激しさ増しますしやんちゃ坊主に変身します!
    うちもよく言いますよ~
    ママは女の子だから守ってあげなきゃだめだよって!
    今は双子妊娠しているので息子たちが暴れたりするとママを大事にして!ってよく言ってるの見かけます😂

    • 7月17日
  • てぃママ

    てぃママ

    私は1歳過ぎたくらいが初めてでした😂
    まして保育園通ってると
    周りの子の影響とかもあるだろーし、
    保育園から帰って来るたんびに
    激しさが増してます😭
    でもパパが女の子を守ってあげなきゃ
    ダメとか、
    痛い思いさせちゃダメって教えて
    くれるのは嬉しい事ですよね💕
    双子ちゃんですか😍
    暑い時期なので熱中症とか
    気を付けてくださいね😱☀️💦

    • 7月17日
  • 4mama

    4mama

    うちは幼稚園なので色々知ったのは3歳過ぎでしたが体力てきなものと男の子の本能を感じ始めたのは2歳からですね😂
    した3人は女の子なので多分それよりも口かなって思います。

    • 7月17日
  • てぃママ

    てぃママ

    子供は覚えるのが早いし、
    なんでもやりたがりますからね🤣
    女の子いいですね😍
    あれ、もしかして双子ちゃんは
    第5・6子ですか❓😆💦💕

    • 7月17日
  • 4mama

    4mama

    そうです。5人目、6人目です!

    • 7月17日
  • てぃママ

    てぃママ

    すごーい👏😍
    私は今年の1月に流産してるので
    妊娠するのが怖くて😔
    でも息子に兄弟は欲しいので
    もぉちょっと時間をあけてかな
    って考えてます😇

    • 7月17日
  • 4mama

    4mama

    私も流産は5回経験ありますよ。
    上3人は不妊治療ですが4人目と今回は計画の自然妊娠です!
    よく、子供こんなに多いと無計画と思われがちですがちゃんと計画通りです😂
    うちはあまり年を離さず産み育てあとからゆっくりしたかったので。
    40代くらいでだいたい子育てが終わっていくのでそれから旦那と旅行行ったり二人でランチ行く約束しています☺

    • 7月17日
  • てぃママ

    てぃママ

    5回ですか⁉️💦
    それでも諦めなかったんですね😊💕
    私も旦那もあまり若くないので
    来年には計画をたてて…と、
    話しています💓
    子育てが終わって2人の時間を
    目標にしてるのも素晴らしいです💖

    • 7月17日
sei

似たような感じです!
ご飯も食べたり食べなかったり
理由もなく怒ったり
流石魔の2才児
私の旦那で言うと
とにかくの私の言うこと聞かなかったり口答えするとカッチーンって今でも(^m^;)

  • てぃママ

    てぃママ

    なにか理由があって
    息子は面白くなかったんだと
    思いますけど…
    ダメなものはダメって
    教えていかないといけませんよね😣

    • 7月17日
Macintosh

コタツのテーブルに乗ろうとした時ですかね。一歳3〜4ヶ月くらいの時だったと思います😊

  • てぃママ

    てぃママ

    1歳過ぎるとこたつの上に上がろぉと
    しますもんね😭

    • 7月17日
空色のーと

うちは1歳でも怒りますよー。
危ないことをしたとき、玩具を大事にしないとき、暴力、食べ方、お片付けができない時、ダメなことはホントなんでも!!

とりあえず、どこ行ってもいい子、羨ましい、と皆から褒められます(笑)

三つ子の魂百まで、と言いますから、3歳までの躾がその子の性格を決めます♥ダメなことはしっかり言わないと、な我が家です😊

  • てぃママ

    てぃママ

    確かにダメな事はダメって
    教えていかないとダメですね😊
    ただ昨日は初めて息子を叱ったとこを
    見たので、
    ちょっと可愛そぉに思ってしまいました😅
    でもいつまでもヨシヨシぢゃ
    だめですもんね😵

    • 7月17日