※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ルーmama☆
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの脱乳と離乳食について相談です。離乳食を食べてくれる方法や卒乳について悩んでいます。欲しがるまであげるべきか、悩んでいます。

もうすぐ1歳、やっと風邪が治り脱乳を考えなくては
今は朝6時 朝寝10時ぐらい 昼寝2時ぐらい 寝るとき21時ぐらい
ぐすり2回ぐらいの授乳です(*•ω•)ノ~♫
多いのか普通なのかよくわかりません💦

出かけてチャイルドシートから下ろすと泣くので授乳しちゃいます💦
離乳食は食にあまり興味が無いらしくあまり食べません
ごはん80 オカズ60 バナナ3分の1ぐらいです
おやつは食べたり、食べなかったり

最近離乳食中、首を横に振りイヤイヤってアピールします
どうしたら離乳食を食べてくれて、卒乳できますか?

でも卒乳はしたいような、したくないような感じが本音です💦
飲んでる姿が可愛すぎて♡もうすぐ見れなくなると悲して

欲しがるまであげないほうがいいんでしょうか??
欲しがる時もあるけど、ぐずぐずされたら嫌ので上げちゃってるのもあります(´•ω•̥`)

いいアドバイスがあればよろしくお願いします♡

コメント

ばむ

欲しがるならあげていいと思います(^^)うちは2人とも1歳7ヶ月までしてました!仕事をしていたため、帰宅後のコミュニケーションも兼ねて♡おっぱいやめたら食べるようになったってよく聞くので、そのパターンかもしれませんね(^^)うちはおっぱいやめてもあまり食べず、食は細い方ですが、だんだん増えてきています!個人差あると思うので、痩せてきていたりしなければ心配ないと思いますよ♡

• ☆ルーmama☆

☆ルーmama☆

コメントありがとうございます🎶
    痩せてきてはいないので、食がほそいのかもしれませんね、
    来年復帰なので気長にしていきたいと思いました。ありがとうございます♡

• 7月17日
ある日どこかで

卒乳は、もう少し離乳食食べられるようになってか、夏バテの時期過ぎてからにした方が良いですね。
その感じの離乳食の進み具合だと、栄養のほとんどをおっぱいでとってる感じなので(´∀`*)

仕事復帰しても、授乳続ける人もいるし、ゆっくり進めて良いのでは?おっぱいは安心剤だと思うので、保育園を通い出す前にやめて、違う安心のさせ方を身につけるか、しばらくは続けて、保育園に慣れてきた頃に少しずつやめるかですね。

因みにウチは、2歳半まで飲んでました。1歳半超える位から授乳は夜寝る前だけと、転んだりした時のみになりましたよ☆

• ☆ルーmama☆

☆ルーmama☆

コメントありがとうございます🎶
    栄養補給のような気がしてました💦

今はあまり考えず欲しがるだけ上げてみます。
    安心感は確かにあると思います
    まだまだ復帰まであるし、コミュニケーションだと思って楽しみます♡

• 7月17日