※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ママ
子育て・グッズ

スリングのおすすめを教えてください。エルゴを持っているけど、インサートが必要で汗だくになることが多いです。スリングを検討中で、種類が多くて決めかねています。

おすすめのスリング教えて下さい♪

エルゴは持っていますが、まだインサートが必要で、最近は娘と2人で汗だくになっています(;´Д`A

スリング検討中ですが、種類が多く決めかねているので、よろしくお願いします(´▽`)

コメント

3Rmama

回答になってなくてすみません(T_T)もちろん向き不向きがあるので絶対とは言えませんが、、
エルゴ使用後スリングに変えると肩への負担が半端じゃないですよ!!上の子の時にスリングが流行りでスリングで育てましたが下の子でエルゴを使用していて上の子の時に愛用してたスリングを使ってみた時最初はいいですがすぐに肩がすごく痛くて利用をやめました(T_T)

この時期のエルゴは本当に暑いですよね・・秋になればインサートも使わず利用できるので待ってみてもいいかなっと思いました(^^)

• まる子ママ

まる子ママ

2Rmama+αさん♪

そうなんですね∑(゚Д゚)
    確かにエルゴは肩への負担がなくて助かってます♪
    ただあまりに暑くて(^^;;
    抱っことベビーカーで乗り切れますように(>_<)

経験談ありがとうございます♡

• 7月17日