小学二年生のお小遣いいくら渡してますか?また、そのお小遣いの使い道っ…
小学二年生のお小遣いいくら渡してますか?
また、そのお小遣いの使い道ってどういう感じですか?
どこからどこまでお小遣いで買わせて、どこからどこまで親が買ってあげるべきか悩んでいます。
我が家は月300円、他に習い事のスイミングでレベルが上がったら100円渡すようにしています(月一あるかないか)。ですが貰ったらすぐゲーセンやガチャガチャ、100均などで使ってしまうので「ほんとにそれ買って良いの?後から、あーやっぱお小遣い残しておいてあれを買いたかったってならない?」と聞いています。そして案の定買い物に行くと雑貨屋などで「シール買って」等言われ「そういう時の為にお小遣いを残しておくべきなんじゃないの?」と言ってしまいます。
- ワーママ(5歳6ヶ月, 8歳)
コメント
はじめてのママリ
小4、小1がいて月500円です😊
大きいショッピングモールやゲーセンに行くとお小遣いとは別にあげたりもしてます。
上の子はポケカ買ったりゲーム、下の子はガチャとゲームでほとんど使ってしまいますね💦
子供のお小遣いなので好きに使わせてます😅
上の子は500円と別にあげたお金貯めたりして2000円のフィギュア買ったりしてますよ。
ワーママ
やっぱガチャガチャとかゲームに使いがちですよね😂義父母からもしょっちゅう1000円貰ったり500円貰ったりしますが、そういうのもすぐ使ってその後に「やっぱあれ買いたかった」となるのでいつになれば学習するんだ、、と思ってます😣