※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

歯が生えていない生後五月の子が口から血を出して心配です。同じ経験のある方いますか?

生後五月の子を育てています

さきほどから泣いているので見てみると口から血が出ていました

多分歯茎だとおもいます
まだ歯は生えてないので噛んだとかではないと思うのですが..

口の中だからすぐ止まるとは思うのですが心配です

まだ歯が生えてないのに口から血が出たことあるお子さんいらっしゃいますか?

コメント

まぁむ

ありました!
ウチも4.5ヶ月くらいだったかな…?
ガーゼやタオルケットを口の中に入れるのが好きなのですが、口に入れていたタオルケットが血まみれになっていて、何が起きたのか分からずテンパって親に電話したりしてました💦

後々口の中をよーく見てみると、上顎の前歯が生える辺りのところに傷がありました💦

ウチの子は指しゃぶりが激しかったので、恐らく指の爪でちょっとえぐってしまっていたみたいです😣💦
1時間もしない間に血は止まっていたので、そのまま放置しちゃいました🤗

  • r

    r

    口から出てるよだれに血が混じっていてびっくりしました😵
    うちも指しゃぶりしてるので爪かな?とおもったのですが(>_<)

    今のところ血は止まってるので様子見ですね!

    • 7月16日
  • まぁむ

    まぁむ

    ごめんなさい🙇💦
    👇下にお返事しちゃいました💦

    • 7月16日
まぁむ

ビックリしちゃいますよね💦
ウチはタオルケットについていたのですが、血がヨダレで滲んでいて結構広範囲だったので、血を吐いたのかと思って焦りました💦
口の中を見ても出血箇所も見当たらなくてオロオロ…😰

血が止まっているのであれば様子見で大丈夫だと思います😊✨

  • r

    r

    かなりびっくりしました😱
    それは焦りますね(>_<)
    急に何!?ってなりますよね😭

    • 7月17日