※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
子育て・グッズ

テーマパークでのお昼やお土産購入について相談です。旦那さんが出費を気にして買いづらい状況。他の家族が購入するのを見て気になる。

テーマパークなど行くとき、お昼とかお土産とか買ったりしてますか?

今日アンパンマンミュージアムに行ってきました!
娘も喜んでいて良かったんですが、私はこういうところに来るとテンション上がって、何か買ってあげたくなっちゃうんですが、旦那さんは品物を見るたびに『高っ!!』と言ったり、お昼もそこで食べるのは割高だから、食べて行こうとか...お昼は言いたいことも分かるんですが、なんか、つまんない人だな〜と思ってしまいました(´-`).。oO

みんなは風船だったり、ポップコーンだったり買ってもらってるの見ると、どういう経緯で購入するのかちょっと気になってしまいました。
私がお財布を管理してるので、買っちゃえばいい話なんですが、旦那さんがこういうタイプなので、買いにくいところがあります...。

コメント

なぎりゅう

私も、アンパンマンミュージアムはとくにテンション上がります(笑)で、確かにたかっ!ってなるけど、自分用に小さい人形とかストラップ買っちゃいますね~😅
子供のものとかは必ず1~2個は買います!たかっ!!と言われても、ムシムシ✌️
お昼は確かに、外で食べてから...でもいいかな?とは思いますけどね😅

• あきんここ

あきんここ

共感してもらえて嬉しいです〜!
    初めての記念に、私も無視して買ってくれば良かったです( ; ; )
    お昼は高いのもそうだけど、中が涼しくない方が気になっちゃいました(^^;;

• 7月16日

気持ちわかります!!
私も、そういうところに行くと、なにかしら思い出として、買ってあげたくなっちゃうので、買っちゃいます💦
旦那もそんなかんじです!!
ただ、義母がいちいち文句言ってくる人なので、買いにくいな〜って😭😭
普段の買い物でもそうなんですが、義母はとにかく安いものばかりを選ぶので、子供に買うおかし1つ選ぶのにも、顔色伺ってしまいます。
もちろん、お金は自分が出すのですが、横からケチつけられたり、文句言われたりするとイライラしますよね😖😖
なので、義母とは本当に一緒に出掛けたくありません😩😩
すみません、私の場合は旦那じゃないので、あきんここさんの求めてる回答とは違うかもしれないです💦💦

• あきんここ

あきんここ

分かってもらえて嬉しいです〜!
    何かしら買ってあげたくなっちゃいますよね!
    今更ながら何か買えば良かったと後悔してます( ; ; )

お義母さんうるさいですね...旦那にならまだしも、お義母さんには言いづらいですよね💦
    いえいえ!色んな方の意見が聞きたいので、回答していただいてありがとうございます!

• 7月16日
木だらけ

わかります!💦
アンパンマンがついてるだけでアレと一緒だよー!とか平気で言います。
実母が喜ぶだろうからと色々アンパンマン買って送ってくれるんですが、アンパンマンばっかりじゃん!とか言われ…
子どもの思い出にー!と色々してあげたいのはママだけなんですかね…😅
一緒に買い物するのが本当にイヤになります。
子どもが10歳にもなってアンパンマン、アンパンマン言うわけではないだろうに…付き合ってあげるとかわからないのかなー!と日々思ってるところでした!

• あきんここ

あきんここ

やっぱり男の人ってそうなんですかね(´-`)今回は買わずに帰ってきてしまったので、今度は地元のママ友と行って、買ってこよう!って思いました(-_-)

娘を喜ばせたいって気持ちがないのかな〜?って疑問に思っちゃいます。
    私も旦那さんと一緒の買い物、気を使うのでほんと嫌です(^^;;

• 7月16日
りん

うちは私が高い!というタイプです笑
でもテーマパーク行ったときくらい、思い出に!ってかいますが、そこまで高っ!とか言われると買いづらいですよね笑
うちは朝から行って、お昼食べて少し買物してだいたい終わります‥😢

• あきんここ

あきんここ

逆タイプですか!笑
    旦那さんは買いたがる方ですか?

確かに高いな〜と思うものもあるんですけど、娘に何か喜ぶものをって考えないのかな〜とか、元々色々買ったりするタイプではないので改めて、今回つまんないな〜と思ってしまいました(⊃´-`⊂)

• 7月16日
  • りん

りん

高価なものは(大きいおもちゃ)買いたいとは言わないですが、カバンだったり、限定品だったり‥子供がこれから使えるものは買ってあげたくなるみたいです\(^o^)/

確かに定価ですもんね😢
    でもあれってタグとかにアンパンマンミュージアムって書いてあるから限定感あるし、子供が喜ぶなら1つや2つ買ってあげたいですよね😢
    普段から買わないなら尚更ですよね‥、うちも普段買わないし、子どもの誕生とかで行くので、それくらいって思っちゃいます😢

• 7月16日

丸1日かかるところ(ディズニーランドなど)ならお昼は中で食べますが、半日いれば楽しめる場所なら、高いし混むので外で食べますね~うちはよく江ノ島水族館へ行きますが、お昼は外のファミレスか簡単なお弁当持参です。お土産は子供が欲しがったら1つは選ばせて買います。後は自分が買ってあげたいと思うもので長く使えるもの(ハンカチやくつ下、ストローつきペットボトルキャップなど)があれば1つ買います。
その他におやつとしてアイスやポップコーンなど買いますね😁

• あきんここ

あきんここ

とても参考になります!
    まだ、これが欲しいとか言える年齢じゃないんですけど、そうなってきたら、まるさんと同じようにしたいなと思いました(ت)♪
    確かに、お昼節約したら、おやつは買ってあげたいですね!

• 7月16日

退会ユーザー

お出掛けは特別ですよね😁

• 7月16日
aAaaaM

わかりますよ‼︎
高くても安めなものを何かしら買いたいと思うし、それも思い出ですよね☆

うちのは高いとかでなくてもお祭りとかのお面だったり、タダでくれる様な風船とかでも「いらねぇよ」ってすぐ言います。
実際すぐに飽きたり萎んだりするけど、買ってあげたりタダならもらってもいいと思うのに…ホントつまらない男だ!って思っちゃいます(;´д`)

私が買っても良いと思ったものであれば子供に欲しいかどうか確認して「欲しい」と言えば主人が何か言ってても買っちゃいます!

ポップコーンはケース付きのですよね、これは私的には買うかちょっと悩む所です(^_^;)

• あきんここ

あきんここ

分かってもらえて嬉しいです!
    ほんと思い出もありますよね♪

いらねぇよとか言われたら、テンション下がりますね...。
    うちは父親がけっこう買うタイプなので(それはそれで問題な時もあるけど...笑)余計に、つまんないな〜と思ってしまいます💦

ポップコーンはまだ食べたことないので買おうとは思わなかったんですけど、風船はめちゃめちゃ可愛かったけど、それはさすがに高すぎました(^^;;
    絵本とかポシェットみたいなの買ってあげたら良かったです( ; ; )

• 7月16日

私は逆にたかっ!って言っちゃうタイプです💦
思い出として買ってあげようと思う反面、実用的なもの、子供がほしいというものより「使えるものにしなさい」と言ってしまいます😱

でも旦那に「普段節約してくれてるのは、わかってるし感謝してるよ。
けどこういうとこ遊びにきた時は、買ってあげよう、実用的なものほしのは親の思いで、子供がその時ほしいとおもう興味あるものかったほうが大事にしてくれるはずだよ」といわれ、少し反省してます(笑)

• あきんここ

あきんここ

旦那さんのお言葉素晴らしいですね‼︎
    ちょっと感動すらしてしまいました。:+((*´艸`))
    私もこういう時に使えるよう、自分も節約しなきゃなと思いました💦

• 7月17日

うちは真逆です〜〜💦
お財布の管理も旦那さん、お土産とか買いたがるのも旦那さんです〜〜!
そして勝手に買って来ます!

私は物が増えるのも嫌で、買うものはかなり厳選しちゃうのですが…きっとつまらないと思われてしまっています💧
気をつけようと思いました!!

• あきんここ

あきんここ

真逆なんですね!
    確かに物が増えて嫌なのも分かります〜!

感覚の違いだから難しいですよね(^^;;

• 7月17日
ちか☆☆

うちも今日アンパンマンミュージアム行って来ました(^^)

私がお昼で並んでいる間にパパが風船買って来ちゃって値段聞いて『高っ!!』って思っちゃいました(笑)
娘も喜んでたので別にいいのですが。

うちのパパはお昼が無駄だと思うみたいです。
私は限定のお皿とか、ご飯とか、お店の雰囲気も楽しみたいので、テーマパークぐらいご飯はケチりたくないんですけどね( ´Д`)

• あきんここ

あきんここ

同じ日だったんですね(ت)♪

パパが買ってきてくれたなんて羨ましいです!でも風船の値段、私もビックリしました(^^;;

せっかくなら、そこの雰囲気を味わいたいですよね♪

• 7月17日
ぱん

私が旦那様タイプです😂
高っっっ!!となりますが、グッズは記念に〜と娘が気に入れば買います(・∀・)
その代わりお昼は違うとこで食べるかお弁当OKなとこは作るって感じにしてます♪
アンパンマンミュージアムとかディズニーとか極力荷物減らしたい場所なら迷わずパーク内で食べますけどね😂
やたら高いもの頼むので旦那の分払うのが嫌なだけかも(笑)

• あきんここ

あきんここ

なんでも買うんじゃなくて、バランスが大事ですね!
    私も勉強になりました(ت)♪
    確かに遊びに行ったら、極力荷物は少なくしたいですね💦
    個人的にはディズニーだったら、絶対パーク内で食べたいです!笑

やたら高いものは困っちゃいますね😂💦

• 7月17日
うり

昨日ちょうどアンパンマンミュージアム行って来ました🙌🏻
うちは、私が「いらないでしょ〜」って思っちゃうタイプなので、年に2.3回のテーマパークや旅行の予算を決めて旦那に予め「この金額で1日家族を楽しませてね!」と渡してます🙆✨
旦那はサービス精神旺盛なので、渡した金額以上になっても自分のお小遣いから出してでもケチらず楽しませてくれます☺️
私も決めた金額以上の出費がないので、気楽に楽しめるしストレスフリーです🙆

でも昨日は風船2つ買って来て驚きました😫💦

• あきんここ

あきんここ

えなたまさんも行かれたんですね♪
    予算決めるのはいいですね!
    でも、自分のお小遣いからでも出してくれる旦那様素敵です😊✨

風船2つはちょっと高いかもしれないですね😂笑
    でもそれでも、私には羨ましいです〜❗️

• 7月21日