※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
その他の疑問

離婚後の親権について教えて下さい。今日主人が離婚届を見付けてしまい…

離婚後の親権について教えて下さい。

今日主人が離婚届を見付けてしまい
言い争いになりそうでしたが
子供もいたため何とか避けれました。

色々お互いに
言いたい事はありましたが
主人から
ママ(私)は働いてないから
子供と一緒には出ていけない
と言われましたが
本当なのでしょうか?
実際はパートで働いており
もし主人が離婚を
承諾してくれたのであれば
転職しフルタイムパートで
働く予定です。

主人が言うには
俺同等の収入がないと無理だよ
とのことですが…

無知で恥ずかしいのですが
教えて下さい。

コメント

しょうこ

まえ、旦那と子供の親権について話した事があります(ฅ'ω'ฅ)
あ!離婚するとか、しないとかじゃないですが‥ある程度 収入が奥さま側にあるのであれば 何か無い限りは 奥さま側に親権があると思います。
多分 旦那側に親権があるパターンは 女性側の浮気とか 奥さまが病気で子供が見れないとかそういった感じじゃないですかね❓
私も 詳しくは知らないのですが‥

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    やっぱり母親側に親権来ますよね!!
    ありがとうございます☺しょうこさん

    • 7月16日
☆さりな☆

子供が小さいうちは母親に親権いきやすいと聞きます!(^-^)
母親側に落ち度がなければですが。仕事されてるのであれば大丈夫だと思いますよ!(^-^)でも離婚は精神的に疲れます。落ち込みもします。
強い意思を持って下さい。

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    主人からすれば
    私は落ち度だらけですが
    客観的に見たらどうなんだろう…?

    主人がすんなり離婚を
    承諾してくれればいいのですが💦

    色々頑張ります💧

    • 7月16日
タロママ

仮に収入が無かったとしても、基本的にその年齢の子の親権は母親です。
よほど母親が虐待していたり育児放棄してるなど無ければ、子供には母親の愛情が必要、普段育児をメインでしている母親が親権は優位ですし『離婚後はフルタイムでしっかり子供を養う』という意思もおありなのでまず間違いなく親権は取れます。

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    虐待はもちろん育児放棄なんて
    あり得ません☺💦

    やっぱり親権取れますよね?
    多分義姉が数十年前に離婚した時
    中々親権取れなくて
    一緒に住めない過去があったから
    そう思ってるんだとは
    思うんですけどね💨

    • 7月16日
  • タロママ

    タロママ


    はい。年齢的には親権はほぼ間違いないと思います。
    大切なのは感情で話しをすることではなく、あくまで離婚しても子供にとって大切な父親である事に変わりはありませんので、面会や養育費なども冷静に話し合えると良いと思います。
    勢いに任せて要らぬ事言ったり、感情的にお互いなると今後の関わりや、ムキになって旦那さんも親権を取ろうとするかもしれません。

    みんなが笑顔になれる結果になると良いですね☺️

    • 7月16日
みもり

幼児期の親権はほぼ母親に行きますよ。収入は関係ありません。離婚した場合はそれなりの額の母子手当がもらえるはずですし、育児をどれだけしているかのが見られるので、母親側に親権が渡る事がほとんどです。
あなたにリコンするほどの決定的理由があるわけではないんですよね?(浮気、虐待、犯罪等)それならまず親権はもらえますよ。
旦那様に伝えれば思い直してくださるかもしれませんね😊