お昼寝の有無でリズムが乱れることが心配ですが、子どもはお昼寝なしの日を喜んでいるようです。親のメンタルも考慮し、半々で預けるのが良いでしょうか。
こども園に、お昼寝なしの日とありの日、交互に預けているのですが、リズムがバラバラで可哀想ですかね?
預ける理由は、早く帰ってきても、0歳児がいて、思うように遊んであげられないからです。
でも本人はお昼寝なしの日の方が嬉しいようで。
なら毎日お昼寝なしにしてあげたらいいじゃんと思われるかも知れませんが、私のメンタル的にもお昼寝なしの日ばかりだと持たなさそうで。。
なのでせめて半々で、、と思っています。
- はじめてのママリ🔰
ままり
いろいろ事情がありますからリズムがバラバラで可哀想か?なんて考えても仕方ないですよ😊
子どもが昼寝なしが嬉しいならその方が良いと思いますが、ママさんも休んだ方が良いと思いますし、聞いてもしょうがないです👍😆
自分がママさんの立場だったら多分同じようにしちゃうと思います。お昼寝の有無が選べるって良いですよね😊
こども園の1号に上の子たちが通ってましたが1号はお昼寝なし確定の13〜14時の間に絶対お迎えだったので、選べるなら週に1回くらいは長く預かってもらいたいです😂息抜きもしたいですしね😂
コメント