※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて落ち着かなかったので、29日に預けるか悩んでいます。義母は大丈夫と言いますが、人見知り始まっていても心配です。

先ほど人見知りのことで質問した者です(-ω-。)
実は他にも色々あり、、、
今日実家と義実家に行ったら赤ちゃんが
ギャン泣きし、なかなか泣きやみませんでした。初めてなことで、、(´・ω・`)
私がおっぱいあげて抱っこしたら落ち着きました(´・ω・`)
眠かったのもあったらしいのですが、
いつもは誰に抱っこされても泣きませんでした。たまたま眠過ぎてギャン泣きだったのか、人見知りのせいでギャン泣きしたのかわからなくて(-ω-。)
29日義両親に預けて映画に旦那さんと行く予定なのですが、もし人見知りだったら義両親にも迷惑かけるし私も心配なので、旦那さんに義母に、もし人見知りだったら預けないって連絡してもらいました。それでも義母は預かる気満々で、過保護と過干渉は違うんだからねと来たみたいです。人見知りは成長過程にあることだし、そんなに気を張ってたらはるちゃんまで
疲れちゃうよだから大丈夫みたいな連絡が来たらしいです。
すごくいい義母ではあるんですが、もし人見知りはじまったとして、そのまま預けちゃっていいのか、、人見知り始まってたとしても預けてほしいって、、過保護なんですかね、、

コメント

つく

預かってもらっていい気がしちゃいます!

• はる

はる

人見知りはじまってても大丈夫なんですかね(´・ω・`)

• 7月16日
  • つく

つく

どの程度の人見知りかはわからないのでなんとも言えないのですが…
    映画の2時間程度ならお昼寝プラスすればなんとかなる気がするし、それよりも預けないことによって義母との関係がギクシャクしないか心配です。
    場合によっては、預けて映画ではなく軽くお茶して帰ってくるくらいに変更したり、ですかね。

• 7月16日
  • はる

はる

そうですよね(´・ω・`)
    義母との関係も私も心配です、笑
    ありがとうございます(´;ㅿ;`)♥

• 7月16日
ななみ

うちも人見知り始まりました!
預かるほうが良いというなら良いかと思いますが、それまでなるべくたくさん会わせるか、預ける日は早めに行って、おばたちゃんたちに慣れてから映画に行ったほうがよいかもです💦

• はる

はる

泣かれすぎて義母とかに放置されないかなとかちょっと不安な部分もあって(´・ω・`)
    29日前に行こうと思ったのですが予定が合わなくて(´;ㅿ;`)

• 7月16日
︎☺︎

うちの子も人見知りが始まったかもです(><)
普段全然泣かないのに親とかにあわせて最初はニコニコしてるのに突然ギャン泣きします😅
泣き姿が見てられないのでわたしだったら預けないです(><)
泣いてるんかな~とか心配で映画も集中できないと思います😅
過保護上等です👍笑
わざわざ預けなくても支援センターとかいってちょっとずつ慣らします笑
義母はただ預かりたいだけだと思います笑

• はる

はる

過保護と過干渉は違うんだからねって言葉言われるなんてビックリで(´・ω・`)
    過干渉の意味よく分からないんですけどね(´・ω・`)ww
    義母は昔自分は心配すぎて預けることできなかったって旦那さんに話してたそうです
    ならわたしの気持ちもわかるんじゃないのって謎におもいました、笑

• 7月16日
なぎ

うーん
うちのお義母さんは、泣かしちゃかわいそうね、と言って抱っこは遠慮して下さいました^^;
人見知りは、無理させちゃいけません。
時間をかけてゆっくり慣らすのが一番なんです。
それに、赤ちゃんは安心できる場所から、人見知り対象を観察したいので、近づき過ぎは厳禁です。
大人の都合で振り回してはかわいそうですよね。
大人が赤ちゃんに合わせるのが一番良いです。

• はる

はる

逆に疲れるまで泣かせて寝ちゃえ的な人です。人見知りだから預けるの辞めるは義母からしたら過保護扱いになるそうです(´-` )

• 7月16日
  • なぎ

なぎ

面倒くさい人ですね〜^^;
    ちょっと心配したくらいで過保護とか。
    自分だって子供育てるときはそうだったんだろうがって言いたくなっちゃいますね笑
    多分預かりたいだけなんですよ〜。
    私ならスルーしちゃう笑

• 7月16日
  • はる

はる

過保護と過干渉は違うんだからねって言ってきた意味もよくわからなくて(´・ω・`)

• 7月16日
  • なぎ

なぎ

下に返信しちゃいました!ごめんなさい^^;

• 7月16日
なぎ

んー
過保護は子供がやりたいのに、やらせず、親が代わりにやっちゃう。
過干渉は子供がやりたくないのに、無理矢理やらせる。
過保護は構い過ぎで過干渉は束縛ですかね。
まだ4ヶ月の子に構い過ぎも何もないと思うんだけど(^◇^;)
ちょっとよく分からないですね笑

• はる

はる

そうなんですね(´・ω・`)ありがとうございます(´;ㅿ;`)♥
    ですよね、、謎で、、。
    今日はなんだか義実家にいって色々いわれたのも疲れました(´-` )。
    いい義母ではあるのでギクシャクは嫌だし
    預けたい気持ちもあるけど、可哀想な気持ちもあって、、、
    実母は義母とは逆の考えで
    人見知りはじまったら預けないで一緒にいるべきって親なのですごく楽で(´;ㅿ;`)

• 7月16日
ぐるぐるどっかーん

成長過程だからしょうがないし、わたしなら預けますよ!

• はる

はる

ずっと泣いてて迷惑にならないかなって思っちゃって(´・ω・`)
    過呼吸になりかけくらいまで泣いちゃって(-ω-。)

• 7月16日
  • ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

んーそれはちょっと、かわいそうかなって思ってしまいますよね😭

その日の近くにならないと分からないし…でも、相手の方にもギリギリまで決まらないのも申し訳ないですよね😰😰😰

• 7月16日