※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳男の子の服のサイズについて教えてください。いろんなメーカーの服を着せていますが、サイズ感が異なるので困っています。詳しい方いますか?

子供服サイズについて教えてください!

2歳男の子がいます。
セールで来年用の服を購入してるのですが、今までそんなにいろいろなメーカーのものを着たことがありません。

ブランシェス、f.o.kidsやBREEZE、ユニクロが多いです。
ユニクロは大きめで、長く着れるけど大きい…って感じです。

今回、ブルーアズールを購入しましたが結構小さくて今年で着れなくなってしまう感じでした。

いろんなメーカーに詳しいかたいらっしゃいますか?(^.^)

コメント

rochi☆

今90か95を着せています。
なんとなくですが、95のサイズがあるブランドは90が小さめな気がします。
またプチプラのブランド(ユニクロ以外)は小さめなことが多いです。

ミキハウスやファミリアはやっぱり大きいかなと感じます。
一番大きいのはクレドスコープかなぁと思いますが…
プチバトーは細身です。

• ぽん

ぽん

こんばんは‼コメントありがとうございました。

フムフム、そうですね‼95があるメーカーは90が小さい気がします‼(^_^)

来年も着れるようにと95がほしいけど、ないメーカーは100を買いますが、ズボンは100だと全然大きいです。なので90を買いますがちょうどいい感じで、今年だけかなーと思ってしまいます。
    2歳7ヶ月では90はどんな感じでしょうか?ジャストって感じでしょうか?(^.^)
    私の息子が来年の夏はちょうど3歳になるので、今購入した90が着れたらいいなと。小さいメーカーのだと無理かも(´д`|||)

• 7月17日
rochi☆

うちの息子は90センチ、12キロほどですが今は90センチがちょうどです。
ただ同じ月齢の大きめの子は100を着ているので、3歳で90は着れるかなぁ?て感じです。
でもクレドスコープの80は意外と入っちゃうのでブランドにもよるのかなぁと。 

ミキハウスなどお高いブランド(笑)はズボンのウエストにアジャスターがついているので結果的に長く着れるかなと思います

• ぽん

ぽん

フムフム。お返事ありがとうございます❗(^.^)
    ちょっと大きめ90だったら3歳なりたてくらいなら大丈夫そうですね(^_^)
    いろいろ教えていただきありがとうございました。

• 7月18日