※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の可能性を感じながら1人目を出産し、2人目について迷っています。年齢や環境を考慮し、アドバイスや体験談を求めています。

診断はついてないですが、発達障害かも?と思いつつ、迷いながら1人目を産みました。
元々は子どもは2人希望だったのですが、今とても迷っています。悩んで1人にした方や2人にした方のお話が聞きたいです。
旦那とはあまり仲良くなく、今から考えると産むのは38才~39才くらいになりそうです。この年齢や環境なら、諦めた方がいいでしょうか?
同じような境遇の方、アドバイスや体験談をいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

こんにちは😊
今、第2子妊活始めたばかりです🙋‍♀️
1人目は意思疎通できますが、言葉の発達が超ゆっくりさんで、療育可否を判断して頂く面談なども控えてますが、2人目行きます☺️
下の子に支えてもらおうと思って産むと言うよりは、高齢出産に入っている私たち親に何かあった時には二人で支え合って生きていて欲しいなと思うからです😁
※元々私が二人は欲しかったのもあります。旦那は1人でも2人でも…って感じでしたが、長男産んだ後は親バカに成り果て二人目欲しい派にいらっしゃいましたww