※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家事・料理

明日で生後3ヶ月の子がいます!みなさんは部屋の掃除どうされてますか?掃…

明日で生後3ヶ月の子がいます!
みなさんは部屋の掃除どうされてますか?
掃除機はなんかホコリが舞いそうで
クイックルワイパーみたいなやつとコロコロで頑張っています😭

コメント

あずり

生後二ヶ月になったばかりの子供と一緒に生活しています。私もフローリングはクイックルワイパーの床用を使っていますよ!掃除機はかけたいけど、日中寝ているところでかけられず…旦那が休みの週末に、私が抱っこしている最中にかけてもらっています。

排気も気にはなりますが、やっぱり拭いたり粘着したりだけでは取れないゴミって多いですよねぇ😅

• ちろる

ちろる

やっぱり旦那にかけてもらうしかないですよね😭
    ありがとうございます!

• 7月16日
ミニー

ハウスダスト除去スプレーをかけてから掃除機しています!

• ちろる

ちろる

そんなのあるんですね!
    知りませんでした☆

• 7月16日
NAO

掃除機は週2、3回で、あとは1日2〜3回ダスキンのモップで掃除してます😀
クイックルワイパーだと、ちゃんとキレイにならない気がして…😅
ダスキンモップはカビ菌やダニ等もちゃんと取ってくれるらしいので、月2000円しないくらいだし、契約しました😊
クイックルワイパーを使ってた時よりも床が綺麗になるのがハッキリわかります♪

• ちろる

ちろる

へぇ〜(^^)ダスキンも良さそうですね(^^)!検討してみます!ありがとうございます☆

• 7月16日
初心ママ

私は、昔ながらの家で畳が多い家なので毎日掃除機かけたいのですが手がとどかず... 土日など主人が休みの時にかけたりしてます、
廊下は、クイックルワイパーをしてから掃除機をかけたりしてます💦

• ちろる

ちろる

クイックルワイパーをしてから掃除機かける方が多いですね☆
    今日旦那にしてもらいました(^^)☆
    ありがとうございます!

• 7月17日
sea

うちも生後3ヶ月です!

フローリングはウェットタイプのクイックルワイパーをかけてから→掃除機
の順で掃除をするとホコリが舞い辛くなるらしいので、その方法でお掃除しています☆
本当は毎日やりたいところですが、1日置きになってますね>_<

• ちろる

ちろる

1日置きでもすごいですよー!
    あたしなんて恥ずかしくて言えません( ˙-˙ )笑
    参考になりました♡
    ありがとうございます!(^^)

• 7月17日