※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が遅れており、陽性の検査結果が出たため、子供と一緒に入院できる産婦人科を探しています。候補は清水産婦人科、浮田クリニック、桂川レディースクリニックの3つです。体験や情報を教えていただけると助かります。

こんにちは。
いつもお世話になっています。
生理が来ないまま1週間がたち、検査薬でも陽性が確認できました。そこで、病院を受診しようと思っていますが、どこにしようか迷っています。アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
自宅は大津市湖西側です。
1人目は自宅近くの産婦人科で出産しましたが、現在は診察のみでお産はされていません。里帰りもしないためここは断念しました。
2人目はやや胎盤の位置が下にあるため念のため総合病院で出産しましたが、総合病院なので、病気の方も入院しているため感染防止のため上の子は面会できず、寂しい思いをさせてしまった、夫は夜勤もある仕事で、里帰りもしていない、両親も遠方、仕事があるため来られないで上の子のお世話が大変、仕事も変わってもらったりと迷惑をかけてしまいました。
なので、今回は上の子2人も一緒に入院できる病院を探しています。
私が探した中で、30分程度で行ける距離にいいなと思っている産婦人科が3つあります。
実際の体験や聞いた話し、2人連れで入院できるのかなど、アドバイス頂けたら嬉しいです。
①清水産婦人科
②浮田クリニック
③桂川レディースクリニック
です。
よろしくお願いします。

コメント

りこ

清水産婦人科で出産しました。
先生はとても優しい方です。そして何よりもスタッフの方がすごく親身になってくれて誰一人嫌な感じの方がいませんでした。ご飯もおいしいです。上のお子さんが泊まりに来ている方も何人かいました。掃除も毎日丁寧にしてくれるので部屋も綺麗です。
朝食は他のママたちと食べられるのでたくさん情報交換ができました。また産後も様々な教室があったり、困ったときに相談にのってくれたりととても良いです。ただかなり人気が出てきて予約が取りづらくなっているようです。
個人的な意見ですが私はここで出産して良かったと思っています。

こるほママ

清水産婦人科で出産しました。

湖西側ということなので、毎回琵琶湖大橋代が掛かるのが気にならなければオススメです😉(他2ヶ所はかからないので💦)
りこさんも仰ってますが、病院の雰囲気も良く、先生はじめスタッフの方皆さん優しく嫌な思いをしたことがありません✨
ご飯もおいしく、部屋も綺麗でした✨
ただ、エコーがあまり鮮明ではなかったです😰
他は特に気になるところはなかったです👌
4人目の予定はないですが、もし授かればまた行きたい!と思っている産婦人科です😊

あと、上のお子さんと入院可ですが、上のお子さんがいると授乳したら新生児室に必ず預けないといけなかったはずです。
ウチの1人目の授業参観があり、2人目は落ち着きがないので、その授業参観の間だけ私の病室に居たんですが、赤ちゃんは新生児室に預かりますね〜って連れて行かれたので。
どうしても注意の目が上の子にいってしまうので、そういうルールみたいです。

浮田クリニックで出産しました~🎵
先生もとても親切で、予約で時間の前後も少ない様に思います😉
施設自体もきれいですし、料理はとても美味しかったです😆酸素水とかおいてました❤️泊まれますが、布団の用意はいります。

お食事は前もって予約すれば家族も食べられますし、エステも料金内に入っています😉追加なしで半身、追加すれば全身してもらえますよ✨