※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママモコモ
子育て・グッズ

水遊び用パンツだけでプールデビューOKですか?その上に水着も必要ですか?

こんにちは☆
この夏プールデビューさせたいと思っています(´ω`)
水着は水遊び用パンツ一枚で大丈夫でしょうか?その上に普通の水着も履かせますか?

コメント

★奈緒☆

プールはおうちのプールですか?それとも市民プールとかでしょうか?
前者でしたら水遊び用パンツのみで大丈夫だと思います。後者でしたらそのプールによって決まりがあるので、確認した方がいいと思います。

• ★奈緒☆

★奈緒☆

市民プールでもオムツ離れしていない子は入れないところもありますので、調べてからの方がいいと思いますよ。水遊び用パンツはうんちをキャッチするだけでおしっこはだだもれなので。

• 7月16日
  • ママモコモ

ママモコモ

そうなんですね!すぐ近くの市民プールなので調べてから行ってみます!ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 7月16日
あやまも

公共のプールなら水着は必須だと思います。
家の庭なら、水遊び用パンツだけでも大丈夫かと。

ママモコモ

すいません市民プールです(>_<)
水遊び用パンツの上に水着ですね!まとめてのお返事ですいません!ありがとうございました(*^^*)