※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッコーマン②
子育て・グッズ

8月から薬を飲むため、断乳が必要です。離乳食や授乳回数について詳細を述べられています。寝る前のおっぱいが必要で、断乳方法を相談中です。

断乳はどう進めたらいいのでしょうか(;・∀・)
8月から薬を飲むので断乳しなきゃなりません。
7月中に断乳してね!と言われたのですが出来無さそうなので無理を言い少し伸ばして貰いました。

・離乳食の量は180~200gほど
  (朝7時、昼12時、夕方18時)
・水分補給はすべてお茶(200mlほど)
・間食は果物やハイハインなど。
         (10時、15時)
・授乳は一日3~5回

寝る前のみおっぱいじゃないと寝られないようで添い乳しても寝ることはしないのですがゴロゴロしてます。
私が部屋を出ると5分で寝ますがお茶で誤魔化した時は全く寝ません。
どうしたら断乳できますか?

因みに薬を飲むのは避けられないので薬を飲まない選択肢はありません(_ _;)

コメント

よち

私も自分の投薬の都合から先日断乳したところです。
うちは7カ月なので少し違うかもしれませんが、参考までに。
うちの子もおっぱいじゃないと寝られない子でした。ほぼ母乳だったのですが、夜だけミルク足していたので、ミルクは抵抗なく受け入れてくれました。
問題は寝かしつけ。
ここは心を鬼にして、泣こうが叫ぼうがおっぱいでは寝かさないを実行するしかありません。
うちの子は2日でおっぱい無しで寝れるようになりました。初日はミルクでお腹一杯にして、抱っこでユラユラトントン、子守唄歌いながらウロウロって感じでした。もちろんギャン泣き。2日目はベッドでトントン、子守唄、腕枕です。グズグズで何とか寝つきました。3日目にはトントンと腕枕で泣かずに寝付いてくれて、今に至ります。
数日間は腹をくくってギャン泣きに付き合うしかないかなぁと思います。
上手くいくといいですね✨

• キッコーマン②

キッコーマン②

返信遅くなりまして申し訳ないです(;・∀・)

今日から断乳決行しました!笑
    初日だし、おっぱい欲しがるかなと思ったのですが案外いらないようで拍子抜けです。
    全く欲しがらずスッと寝ちゃいました。
    おっぱいじゃないと寝ないと勘違いしてたのは私だけのようです笑

• 7月21日