※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネまま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子が食事を拒否し、体重も減少。フォローアップミルクも増えて困っています。イヤイヤ期でしょうか?

1歳8ヶ月の女の子をそだてています。もともと食がかなり細くまだフォローアップミルクをあげていました。何故か保育園ではカンショクして帰ってきます。
先週風邪をひいてから更に食べなくなりほんとに困ってます。今は元気になっているんですが、なんとか食べていたものまで食べなくなりました。ご飯も2〜3口で泣いて嫌がり椅子からものけぞって出たがるようになりました。体重も減りました😢夏なので余計に心配で…。フォローアップミルクも辞めようと思ってたところなのにむしろ増えてしまって。
イヤイヤ期なんですかね?

コメント

ゆきちゃ

うちはまだ1歳に先月なったばかりですが
食がどんどん細くなってご飯は全然まともに食べません😂おやつとか好きなものはばくばく食べるんですが笑笑
心配になりますよね、、うちもまだまだミルク辞めれないなーとおもってます。

イヤイヤの感じも同じです。
のけぞったり椅子の上に立って出ようとしたり、下ろせってキャーキャー言ったり…
あとはもう、スプーンにすくって口に運んだ時点で舌で拒否されて顔横に振ってます。昨日はじめて口に運んだら、『イヤ。』って言われました😂