※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

まだらエルゴを購入していないけど、肩や腰が弱いので長時間子供を負ぶっているのが心配。エルゴで大丈夫か、悩んでいます。

3か月なの男の子のお母さんです!

まだらエルゴを購入していないのですが、…
今のところなくても、生活できているのですが、今後活躍する場ってありますか?

基本ベビーカーor自家用車なんですが…

予防接種なども、徒歩5分以内の小児科もあって、ベビーカーでいってます😊

肩や腰が弱いので、エルゴで子供を長時間負ぶっているのができるか、気になるところです💦

コメント

たみや

私も明日で10ヶ月になる娘を育てています。
同じく腰が弱くほとんどベビーカー移動です。
エルゴも購入しましたが、数回ほどしか使っていません。

エルゴが必要な時は、大雨や人の車に乗せてもらい移動する時などに使います。

ベビーダンスという赤ちゃんと一緒にダンスするイベントではエルゴをしてダンスしました。

エルゴもあれば安心ですが、私はほぼ使っていません。

• まめ

まめ

そうなんですね~😊

ベビーカー移動が多くて、どうしようか購入を悩んでいます。

• 7月16日
とと

あたしはエルゴ使ってます\( ˆ ˆ )/いつも車移動なんですがベビーカー下ろすのめんどくさくて、買い物行ったり少しの間の抱っこで済む時は大活躍してくれます!エルゴは肩や腰の負担マシですよ!今3ヶ月でもう7500g以上体重あるんですが、普通に抱っこするよりエルゴ使って抱っこしてる方が負担少ないです\( ˆ ˆ )/個人的な意見ですが。

• まめ

まめ

そんなに違うんですか~☺

スーパーとか、コンビのベビーカーおいてあるところは、そういうのを活躍させてもらってます!
    短時間であれば😊

• 7月16日
うーろん

使わなくて生活できてるなら
無理に買うことはないと思うし
もしそれでも1つは持っておきたいなら、別にエルゴじゃなくて
もっと安くてもっと持ち運びのできる軽くてお手軽な抱っこひも1つあればいいとおもいます\(^o^)/

• まめ

まめ

そうなんですよね~
    友人のお子さんが少し2歳とかになってきて、いつも色々お下がり頂いてるので、今使ってないようだったら借りてみようかどうしようか、悩んでます💦

• 7月16日
  • うーろん

うーろん

借りるくらいなら
    借りたらいいとおもいます

• 7月16日
いちご

使わなくて生活できるならたぶん買わなくても大丈夫だとおもいます✨
うちは後々のことを考えて、、、
二人目は年の差をもともと開けるつもりはなかったので💦

うちの子は初めは乗らなかったベビーカー、最近では乗るようになり、次の子がうまれたときに今より抱っこ紐つかうかなーっとおもってます💓
次の子を抱っこ紐して娘をベビーカーに乗せて散歩とか公園にいくかなーっと笑

妊娠する前はベビーカーが邪魔になりそうな買い物とか使ってました✨
あとは、家で家事したりするとき使用してました💓
エルゴは腰痛持ちの旦那も使えるので腰に負担はないとおまいます✨