※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

エレクトーンのアンサンブルでコンクールに出ます。楽譜が小さいため、…

エレクトーンのアンサンブルでコンクールに出ます。楽譜が小さいため、拡大印刷後スケッチブックに貼ります。自分のパートだけを切り取りますか?それとも全員分(全体)を貼りますか。

昨年、一昨年と変わって、中級となり難易度が上がりました。曲も長く高度になってきて、枚数も多いです。

コメント

ママリ

アンサンブルだと、可能なら全体を張った方がいいです。
でないと自分の弾くところが分からなくなるかもなので💦
それで枚数がかさむのであれば、他のパートを抜粋して(合わせて3〜4段になるように)組み合わせて貼ると良いと思います。

元ヤマハJ専、現ピアノ講師より

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます😭

    • 7月16日