※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
産婦人科・小児科

千葉市緑区のみやけウィメンズクリニックで双子出産された方、出産予定の方いらっしゃいますか?🙌お話したいです!

千葉市緑区のみやけウィメンズクリニックで双子出産された方、出産予定の方いらっしゃいますか?🙌
お話したいです!

コメント

ぐいーんぱ

去年双子出産しましたよ!!
りんりんさんもみやけさんで出産予定なんですか?^_^

• anchovy

anchovy

コメントありがとうございます!
    双子ちゃん出産されたんですね🙌

みやけさんで診てもらってたんですが、NICUのある海浜病院に1度転院したんです。
    ですが、先生との折り合いが悪く、出戻りの形で戻らせてもらえることになりました😅

まるりゅーさんは一卵性でしたか?二卵性でしたか?
    問題なく出産できましたか?💑

• 7月16日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

そうだったんですね!先生との相性は大事ですからね!特に双子とかリスクがあればあるほど💦

私も二卵性です!
    28週で切迫早産になり出産まで入院しました😨歴代で最長くらい長い入院って言われるくらいでした(笑)1度張りがひどくなり転院の話が出ましたが、なんとか持ち堪えてみやけさんで出産できました!
    双子だとどうしても経管が短くなりやすいので気をつけてくださいね!!

• 7月16日
  • anchovy

anchovy

赤ちゃん第一にと思って、車で40分かけて通ってるんですけどね😢
    とにかく、産科部長の対応が酷いんです。
    出血してしまったときの電話対応が部長だったんですけど、
    こっちは初産で双子で不安だらけなのに、鼻で笑うような小バカにする態度が許せなくて。

そんな人たちに赤ちゃん取り上げて欲しくないし我慢してるとストレス溜まるので😭

やっぱりみやけさんと比べちゃうと...😄
    二卵性一緒です🙌
    やはり管理入院も長くなりますよね😑
    でもみやけさん快適そうです✨

• 7月16日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

下に返信しちゃいました💦

• 7月16日
ぐいーんぱ

ひどいですね…初産ってだけでも不安なのに双子でさらに不安なのにその対応はひどいですね😥大きい病院は施設的には何かあった時安心ですがなんとなく冷たいというか業務的な対応なイメージがあったので、どうしてもみやけさんで産みたいってのがありました!

みやけさんは看護師さん達もおもしろい人や優しい人とバラエティに富んでますし(笑)院長先生が映画やドラマをDVDに焼くのが趣味みたいで沢山の種類のDVD貸出してくれるので暇つぶしには最適でした♪

• anchovy

anchovy

担当医は女医さんで特に問題ないんですけど、部長クラスの人にそんな対応されるとちょっと不信感です💔

なんで大きいところは対応悪いんですかねー。多少は覚悟してたんですが、ハイリスクな妊婦こそ丁寧に気を遣って欲しいものですがワガママですかね😢
    赤ちゃん第一はもちろんですが、先生との信頼関係が築けないと安心して産めないので。

みやけさんは不妊治療からお世話になってるので、転院する時名残惜しかったです😭
    やっぱり母親が安心して信頼できる病院、先生のところで産みたいですよね!✨

ちなみに、差し支えなければ出産費用トータルでいくらだったか教えていただけますか??

• 7月16日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

わがままなんかじゃないと思います!!病気の方もそうですが、色んな理由で不安になってる人に対して気を遣うのは当たり前のことですよ!大きい病院は毎日、全員が不安をかかえてる人がいるので、病院側も当たり前な感じで対応しちゃうんですかね😥

不妊治療からみやけさんなら産むまでみやけさんでみてもらいたいですよね!!その通りです✨母親が納得できる所で産むのが1番です😍

私は入院2ヶ月くらいしてたので参考にならないかもしれないですが、入院1ヶ月目に8万円ほど支払いして、その後の入院費と出産費をまとめて精算でしたが、最後の支払いは出産一時金の84万内に収まったので(82万程)支払いなしでした。予約金の10万も戻って来ましたよ!

• 7月16日
  • anchovy

anchovy

ハイリスクが当たり前でそんな対応になっちゃうと妊婦側からしたらかなり不安ですね😵先生側もベテランではあるかもしれないけど雑になるのはおかしいですよね。

だったら、みやけさんで丁寧にしっかり診てもらった方がいいですよね!私間違ってないですよね!笑

やっぱ双子だと一時金84万出るからかなり余裕ありますね😄💕
    入院期間長くなっても安心だ✨
    保険入ってますか?

• 7月16日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

そーです!間違ってないです😆
    みやけさん丁寧に診てくれるのでいいですよね!担当の先生誰ですかー?私は吉田先生って男の関西弁の先生でした。冗談とか言う先生でだいぶ励ましてもらいましたよ!

そーですね!私も金銭面不安だったんですが、双子だと倍出るので余裕ありますよ!
    保険入ってるので、保険も下りてむしろプラスになりました✨

• 7月16日
  • anchovy

anchovy

吉田先生!
    転院する前最後の検診で診てもらいました!
    8週で出血してしまい、めちゃめちゃ不安だったんですけど吉田先生すごく丁寧に診断してくれました😭💕

不安だったら転院しますか?って提案してくれたのにも信頼持てました😄

私も妊娠する前に保険入っておいたのでプラスになったら嬉しいなー😋

• 7月16日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

エコーとかもすごく丁寧に診てくれるので検診楽しみでした!
    副院長先生も真面目っぽいんですが何気に話沢山してくれたり冗談とか言ってくれたり面白い先生ばかりですよね😆

帝王切開ですよね?そしたら手術なので保険下りますもんね✨
    あと万が一の為に高額医療費限度額適用認定証っていうのを健康保険組合からもらっておいたほうがいいですよ!それを使ったおかげで最初の1ヶ月目の支払いが8万くらいで済んだので😄

• 7月16日
  • anchovy

anchovy

やっぱり丁寧なのは大事ですよね😄💕
    海浜病院は、経膣エコーの時痛くて痛くて😢家帰ってからもキリキリしてました。。。

帝王切開です!
    限度額認定証は事前に貰っておきます!🙆

双子ちゃんだと検診の間隔短かったりしました?

• 7月16日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

エコー痛いのは嫌ですね…ただでさえ経膣エコーは嫌なのに😨

切迫早産になるまでは何事もなく順調だったので、検診の間隔は単胎と同じでしたよ!何かある場合は短くなるみたいですが💦

• 7月16日
  • anchovy

anchovy

ですよね😭
    みやけさん、出戻りにも快く承諾してくださってほんと感謝です😄💕

そうなんですね!海浜は3週間単位だったので。

補助券使っても実費になりました?

• 7月16日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

みやけさんいい所ですね✨選んだところに間違いなかったんだなと心強くなりますね‼️

海浜は3週間だったんですね!みやけさん途中一回だけ3週間空きになりますが1人目の時もそーだったので双子だからってことはなさそうです。

補助券の種類によってはエコー代が含まれていないものがあるみたいで、エコー代だけ実費になる時がありました!

• 7月16日
  • anchovy

anchovy

ほんとに、間違ってなかったと思えます😳

海浜は、血液検査で補助券A使ったんですけど、10850円も払いました。。子宮頸がん検査も補助券に含まれてたのに。その後も5000円近く払ったり。
    それがエコー代ってことなんですかね?

• 7月16日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

血液検査があるってことは初回の検診ですよね?みやけさんで血液検査と子宮頚がん検査込みで6000円程だったと思います。エコー代がかかる時は2000円でした。病院によって値段が変わってくるんですかね?補助券あっても出費がかさんじゃいますよね💦

• 7月16日
  • anchovy

anchovy

そうです!なんでこんなに高いんだと疑問だらけですww内訳なにも書いてないし。

えー!安い!✨
    個人病院は高いと聞きますけど、総合病院の方が高いってwww
    ますます変えて良かったです😅

• 7月16日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

えー!内訳何も書いてないんですか?不信感満載ですね😨戻って来て良かったですよ!
    きっと出産費用とか入院費用は総合病院の方が安いんでしょうね!
    安さより安心感ですが(笑)

• 7月17日
  • anchovy

anchovy

そうなんですよ😑

安さより安心感です!保険で戻ってくるし🙆

次の検診までは海浜病院で、紹介状書いてもらわなきゃなんですけど、何て言おうか悩みます😅

• 7月17日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

次の検診はまだ海浜なんですね。本当のこと言ってやりたい気もしますが(笑)通うのが大変だからとかが無難じゃないですかね〜😖遠いとすぐ行かなきゃって時困りますしね!

• 7月17日
  • anchovy

anchovy

そうなんですよ😅
    通うの大変が無難ですよねー😂
    運転怖いとでも言っておきましょうかね笑
    転院断られるとかないですよねww

• 7月18日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

実際お腹大きくなってからの運転は危険ですしね😖
    転院断られることないですよ!そんなことしたら病院の評価下がっちゃうので😄

無事転院したらみやけさんで安心して診てもらえますね♪
    私もいま妊娠していてみやけさん通ってるので会うかもしれないですね✨

• 7月19日
  • anchovy

anchovy

そうですよね。平日しか検診やってないので、自分で毎回運転しなければならないですし。お腹が大きくなってきたら尚更大変ですよね💦
    みやけさんは土曜日も検診予約できましたよね??

そうなんですね!✨
    お会いできたら嬉しいです😆💕

• 7月19日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

土曜日も検診予約できますよ!
    平日は仕事なのでほとんど土曜日に検診入れてもらってます😄ただ結構予約埋まっちゃいますね〜💦
    あと双子の時はなるべく平日にしてほしいと言われました!土曜日だと非常勤の先生になっちゃうので何かあったとき対応できないからと💦でも双子の時も仕事してたので中々平日は難しく休みに入るまでは土曜日にしてもらってました。

子供3人連れて検診行ってるので、3人子供連れて騒がしくしてたら私です(笑)

• 7月19日
  • anchovy

anchovy

そうでしたよね!
    やはり土曜日は予約埋まりますよね💦
    土曜は非常勤の先生なんですね!知りませんでした。
    主人もエコー見たがってるし、土曜日行けるのはいいですよね😉

平日はお仕事されてる方には結構大変ですよね😯

そうなんですね~お子さん3人子育てされながらだと大変ですよね😰尊敬します✨

• 7月19日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

こないだ副院長先生はいましたが、基本は非常勤の先生みたいです!
    でも非常勤に先生でも結構丁寧に診てくれるので、いい先生ばかりです✨
    そーですね!旦那も一緒にエコー見れるので土曜日は嬉しいです😄

手抜きばっかですけどね(笑)まだまだ3人とも赤ちゃんなので大変ですが、ドタバタも楽しいです♪

• 7月19日
  • anchovy

anchovy

まだ副医院長先生が分からないですねー😐
    非常勤てことは、いつもは違う産院で診られてる先生なんでしょうか?

旦那と一緒にエコー見るって大事ですよね!😆

年の近いお子さん達で、しかも双子ちゃんもいらっしゃるしすごいです🙌
    ちなみに妊娠何ヵ月なんですか?✨

• 7月19日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

副院長先生は女性の先生です!芝崎先生だったかな?そんな名前だった気がします💦
    たぶんそうだと思いますね。みやけさんは三宅先生と芝崎?先生と吉田先生で基本回してるみたいなので、ちょこちょこ非常勤の先生がいらしてるみたいです。岩崎先生という女性の先生も非常勤です。

妊娠4ヶ月です😆りんりんさんと近いんです!今回も帝王切開なので年明け一発目の手術になるそうです♪りんりんさんはいつ予定ですか?

• 7月19日
  • anchovy

anchovy

なるほどー!三宅先生は基本不妊治療の方がメインみたいですね😊
    不妊治療の時お世話になりました✨
    その後、吉田先生に1度診てもらってから転院だったので。

近いですー!私は明日から5ヶ月に突入します🙌
    予定日は1月4日で、帝王切開なので恐らく年内には産まれます😄

• 7月19日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

そうですね!三宅先生は不妊治療メインですね😄私も上の子の時お世話になりました!
    吉田先生は不妊治療も婦人科も産科もされてるみたいです。女の先生は婦人科と産科ですね!

今日から5ヶ月なんですね!ちょうど私は今日から14週なので2週間違いですね✨
    帝王切開は2週間くらい早く出しちゃいますもんね!!前回予定してた手術日からどんどん早まってしまって36週で出してしまったので、今回は37週超えるよう無理しないようにしなきゃと思ってます。
    りんりんさんも無理せずゆっくり過ごしてくださいね!妊婦は後期になったら動いた方がいいって言われますけど、双子の場合は安静が1番なので❤️

• 7月20日
  • anchovy

anchovy

なるほど😄

ちょうど2週間違いですねー!🙌✨

36週ですかー🙆
    ほんとに、37週までお腹に居てもらわなきゃですよね💦初産というのもあって、お腹出てくるのがゆっくりです😅
    どこまでお腹大きくなって動けなくなるのか想像つかないですが。。。笑
    8週で出血してしまったり、脳貧血起こしたりしてるので仕事も早々に産休入りました😅
    1日中家でゴロゴロしてます😚
    親にも運動しろと言われますが、分かってないな~と思います笑

• 7月20日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

34週まで持たなかったら転院と言われたのでヒヤヒヤでした😓
    初産だとお腹出てくるのゆっくりですよね!私は28週から入院だったのでずっと安静にしててでもしっかり三食食べてたので子供が順調に大きくなってくれたせいもあるのか、腹囲105センチまでなりました!お腹の下を手で支えながらじゃないと歩けなかったです🙀下なんて何も見えません(笑)
    しかも皮膚が伸びて痒いやらヒリヒリするやらでわけわからなかったです!
    今からクリーム塗ったくっといたほうがいいですよ!!妊娠線できやすいので!

脳貧血起こしちゃったんですね!😫赤ちゃん達第一なので産休に早めに入って正解です!!運動したら逆に子宮頸管短くなって切迫早産になるのでゴロゴロが1番ですよ✨

• 7月20日
  • anchovy

anchovy

ヒヤヒヤしますよねー😰
    いつくらいからお腹大きくなって苦しくなりました?💦☺
    お腹重すぎて動けなくなるって聞いてビビってます😯

腹囲100センチ超えるっていいますよね!想像できない😂
    下見えないと怖いですね、転倒とか😵💔

妊娠線は双子ちゃんの場合仕方ないですよねと諦めてます😅体質ともいうし。
    多分わたし出来やすそうだしww
    一応ホボバオイル塗りたくってます😄

つわりがない変わりに脳貧血と、今は妊娠性湿疹で全身痒いです😭😭😭
    切迫早産気を付けなきゃ😱

• 7月20日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

私は双子が2.3人目だったので出るのが早かったのか5ヶ月辺りから出てましたけど苦しくなったのは8ヶ月超えてからですかね〜😫赤ちゃんの位置によっては肋骨が痛かったです。助産師さんから聞いた話だと肋骨が折れちゃう人もいるそうです🙀あと私はなかったですが胃が圧迫されて食べられなくなる人もいたそうです!2人入ってたらマイナートラブルだらけですよね💦
    赤ちゃんが大きくなりすぎると動けなくて入院になるケースもあるみたいです!!
    転倒は本当気をつけてくださいね!お腹は重いし、張り止めの点滴を24時間やっていてその副作用で体にチカラが入らなくてトイレ行くのもやっとなくらいフラフラになって危なかったです😓お腹重いだけでもバランス崩すので。
    つわりなかったですね!私は毎回つわりと戦ってます😢私も妊娠性湿疹なのか部分的にすごく痒いところがあってそれに困ってます💦
    切迫早産は双子だとなりやすいと言われましたがならずに出産する人もいるようなので頑張ってください!

• 7月20日
  • anchovy

anchovy

えー、肋骨折れる人居るんですか!?胎動でですか?😱
    そりゃ定員1人のところに2人入ってればトラブルもありますよね😅
    張り止めの点滴の副作用怖いですね💦

湿疹は初め足から始まり、日に日に広がっていき、酷いかゆみなんです😭

• 7月20日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

ビックリですよね!胎動で折れるらしいです😓
    リトドリンやウテメリンは飲み薬でも出されることあるんですが、動機とかほてり、手のしびれ程度なんですが、それでもダメだとマグミットっていう強いのを使わざるを得ないので、それの副作用がひどいんです😫筋肉を緩めて張りを抑えるので子宮だけじゃなく全身の筋肉も緩めてしまうみたいで体にチカラ入りませんでした。助産師さんもあんま使いたくないけど…と言ってたくらいです。

そーなんですね💦私は膝がピンポイントでやたら痒いです。その次は肘の少し下に辺りが痒くなって来ました!しかも両方同じ場所なんです(笑)

• 7月20日
  • anchovy

anchovy

ひぇー恐ろしい😱わたし、どちらも男の子と判明したので、男の子って胎動強そうですよね笑 関係ないかな?

薬の名前は聞いたことあります。
    副作用怖いですね。全身の筋肉も緩むんですか!相当強い薬ですね😐💦
    緩んだ筋肉って戻るんでしょうか。。。

膝ですか!それ広がってかないといいですね😯
    何もしなくても湿疹広がるのでほんとに苦痛です。指にまで湿疹広がってるので、もう痒くないとこないくらいです😵😵😵

• 7月20日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

男の子2人なんですね♪うちと一緒です!男の子2人はやんちゃですよ〜😝(笑)
    上は女の子でしたけどうちはみんな胎動強かったです💦

長い間点滴入れてたので出産後は筋肉落ちてましたけどだんだん元に戻ってきました!育児で筋肉側も戻らざるを得なかったと思いますが(笑)

広がって来ちゃうんですね💦痒みって我慢出来ないからストレスになっちゃいますよね😨何か薬とか塗ってるんですか?

• 7月20日
  • anchovy

anchovy

一緒ですか!嬉しいー🙌
    私自身、女三姉妹なので男の子2人てどうしよう😖💧って思ってました。

お腹の中では性別関係ないですね😅

夜中も何度も起きるので辛いです😭
    今はアンテベート塗ってます!

• 7月20日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

男の子は甘えん坊なので可愛いですよ❤️行動力半端ないですが(笑)
    私自身も2人姉妹なので男の子はとても不安でしたが可愛いです😍

夜中何度も起きちゃうのは辛いですね💦アンテベートというのは病院で処方してもらえるんですか?

• 7月20日
  • anchovy

anchovy

わー楽しみです💓
    反抗期になったら旦那に丸投げします笑😅

皮膚科で処方されました!上から2番目に強いステロイドです😭
    最初に処方されたのが全然効かなくて。。。
    これ以上酷くなったら飲み薬処方してくれるんですが、顔にまで広がってきたのでさすがにキツいです😱
    なんか、お腹の子が男の子だと症状出やすいみたいです。双子だし、無理もないですかね😯

寝る前も保冷剤で身体冷やして、枕元に保冷剤置いてます😵

• 7月20日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

私も反抗期は旦那に丸投げするつもりです(笑)

皮膚科ですか!弱いのだと全然効かないですよね😨
    男の子だと症状出やすいんですか?!今回は女の子がいいのに痒みひどくなって来たのでまた男の子かも?!💦

冷やすと気持ち良くて楽になりますよね✨
    無意識に掻きむしってるので肌ボロボロです😭

• 7月20日
  • anchovy

anchovy

旦那は男兄弟なので安心して丸投げできます笑😄

なんか、調べたらそういう傾向あるみたいです!私も知りませんでした。
    あと血流が増えて、腎臓のろ過機能が追い付かず、アレルギー反応が肌に起こるのが原因だそうです😰
    だから塗り薬塗ってもきりないですよね。もぐらたたきみたいに💦
    飲み薬で内側から対処した方が効果ありそうです😂

• 7月20日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

旦那さん男兄弟なんですね!それは心強い✨うちのは女に挟まれて育ったのでどーなるか(笑)

そうなんですね!血流が増えるのは赤ちゃんの為にしょーがないですけどだからって肌にアレルギー反応起こらなくてもいいですよね😥確かに内部からの方が効き目ありそうですね!皮膚科行ってこようと思います!

• 7月21日
  • anchovy

anchovy

教師もやっていたので心強いです😄

そうなんです。仕方ないんですけど痒みは辛い...
    ほっぺや目も痒くなってきて、ほんとにしんどいです💔
    完全に内側から来るアレルギーって感じです😂

痒みはほんとにストレスなので早めに皮膚科行ったほうがいいですよ😵

• 7月21日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

教師もやられてたんですか!!すごい✨頼りになる旦那さんですね❤️

ここ数日右まぶたも痒くなってきて化粧してても腫れてるのがわかるくらいになってしまったので困ってます💦
    とりあえず明日みやけさんで検診なので先生に相談してみようと思います!

子供にはかいちゃだめ!!って言ってるのに自分がかきまくっててダメですね😥

• 7月21日
  • anchovy

anchovy

中学生担当してて、まあまあ気に入られてたみたいなんですけど、自分の子供になると分からないもんですよね笑😅

分かります!わたしも目も腫れます😰
    今皮膚科で、妊娠性痒疹と診断されました。
    完全に妊娠によるアレルギー反応だそうです😩

ポララミン処方されました!
    これで良くなるといいんですけど。。
    産まれるまで続くと言われました😭

• 7月21日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

小さい時は分からないですが、子供が中学生になったら旦那さん得意分野ですね!男子中学生なんて扱い難しいですから旦那さん中学教員だったなら頼りになりますね✨

妊娠性痒疹ですか!生まれるまで続くんですか?!あと5ヶ月程続くとなるとキツイですね😥
    ポララミンは塗り薬なんですか?

• 7月21日
  • anchovy

anchovy

そうですね😉だといいです✨
    ほんとに男の子とか未知過ぎてまだ実感湧かないです笑

産まれたら治るみたいです。
    あと5ヶ月耐えなきゃなんておかしくなりそう💦
    ポララミンは妊婦が飲めるアレルギーのお薬です😄

塗り薬もさらに強いの処方されましたー。
    薬漬けです😢

• 7月21日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

生まれちゃえばなんとかなりますよ😊(笑)未だに未知な部分沢山ですが(笑)

あっという間に妊婦生活って過ぎちゃいますけど、痒みとかトラブルあると長く感じますよね😨私も耐えられるかな💦
    飲み薬なんですね!内側から効いてくれるといいですね😥

妊婦でも大丈夫な薬出してくれてますけど薬ばかりだと心配になっちゃいますよね😱
    私も今頭痛が酷くてカロナール出してもらってるんですが少し飲むの躊躇しちゃいます😞でも我慢できずに飲むんですが(笑)

• 7月21日
  • anchovy

anchovy

そうですよね!
    歩けるようになってくると男の子は大変そうですよね💦

ほんとに。マタニティライフ満喫するつもりが、まさか痒疹に悩まされるとは😩
    もうはやく産んじゃいたいです笑😅

海浜の先生に聞いたら、ポララミンは1週間を限度にって言われました。それ以上は飲まないでって言われたんですけど、1週間後もまだ痒かったらどうするんだろう。。。😰
    効いてくれるのを祈るしかないです🙇

ほんとに、心配になります。
    調べたら、塗り薬はステロイドで最強の塗り薬でした。これ以上 上の薬はないのでもう耐えるしかない😢

頭痛も辛いですね😭我慢はよくないですよね💦
    お腹の子達に、薬飲むよー薬塗るよーごめんねーと声かけてます笑

• 7月21日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

今2人が歩けるようになって歩くのが楽しいみたいで大変です💦基本自由なので2人バラバラに行かれた時には私1人じゃ無理です(笑)

トラブルばっかだと早く産んじゃいたいですよね!切迫早産の時そう思ってました(笑)

1週間が限度なんですか?1週間で効いてくれるといいですね😥飲み薬も塗り薬も結構強めの薬なんですね!効くことを祈ってます🙇‍♀️

赤ちゃん達に声かけてあげてるんですね!!偉いママ😉きっと分かってくれてますね✨

• 7月21日
  • anchovy

anchovy

そうですよね!歩けるようになると本当に一人じゃ無理ですよね😅

やっぱり飲み薬はあまり長く飲まない方がいいんですかね。。😢
    産むまで治らないと覚悟してなきゃです😴

なるべく声かけるようにしてます🙌旦那も笑

• 7月22日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

一緒に遊ぶというより監視員してるかんじです(笑)

今検診行ってきて先生に聞いてみたんですが、赤くはなってないから様子見でいいって言われました!我慢できないならやはり皮膚科で診てもらうのが1番と言われたので、皮膚科に行ってみようと思います。専門のとこで診てもらったほうがいいですよね!

旦那さんお腹に話しかけてくれるんですか?もーパパの自覚ありますね✨うちは恥ずかしいのかなんなのかお腹が大きくなるまで話しかけてくれませんでした😞

• 7月22日
  • anchovy

anchovy

監視員😅そうなりますよね!

わたしも先生に聞いたら、皮膚科に行くよう言われました。専門医に聞いた方が早いですよね😄

『かみさまとのやくそく』っていう映画見てから、すごいです🙌笑
    それまではエコー写真みせても、ふぅーんって感じだったんですけど

完全にパパです😏

• 7月23日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

やはり専門医に診てもらうのが1番ですよね!休みの日に皮膚科行ってみます✨

『かみさまとのやくそく』っていう映画初めて聞きました!感動系のやつなんですか?
    何かのきっかけでパパ自覚出てきてくれるといいですよね❤️
    うちは1人目の時、『コウノドリ』っていう漫画を買ってきて2人で読んでました!でも結局生まれて3ヶ月くらいにやっとパパになりましたね(笑)
    産後1ヶ月は里帰りで中々会えなかったし、家に帰ってもどこか慣れない部分があってたどたどしかったので(笑)
    ママはずっとお腹に一緒にいるのでママ自覚早いですがパパは中々実感湧かないんでしょうね!

• 7月24日
  • anchovy

anchovy

胎内記憶って知ってますか?
    そのお話なんですけど、子供は親を選んで産まれてくるって話です😳
    お腹に居るときから、外の世界が見えてて、両親の声も聞こえてるそうです!
    なので、すごい話しかけてます笑😄

コウノドリのドラマ見てました!10月に第2クール始まりますよね💓

実際、産まれました!はい!世話しましょうってなっても無理ありますよね😢赤ちゃんと一緒にママもパパも成長していきますしね🙋

• 7月24日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

胎内記憶知ってます!そのお話なんですかぁ✨確かに外の声が聞こえてるっていうのは聞いた事あります!3歳頃に子供にお腹の中にいたこと覚えてる?って聞くと答えてくれるっていうのもありますよね❤️うちそろそろ上の子に聞いてみようかと思ってます!

そーなんです!10月からまたドラマやりますよね😉毎回見て泣いてました💦今回も見ないと!!

本当そうです。子供に親にしてもらってる気がしますね😌初めから出来るパパママなんていないので徐々にパパママらしくなってけばいいんですよね✨
    ママになって3年経ちますけどまだまだママらしくなってない気がしますが(笑)

• 7月25日
  • anchovy

anchovy

人間の神秘といいますか、科学では証明できないことなので信じない人もいますが、わたしは信じてます笑😄

そうですね!上のお子さんは覚えてたら話してくれるかも✨
    胎内記憶があるのは、全体の3割くらいだそうです。中には、神様に口止めされてるから話せないと言う子もいるみたいですよ😳不思議。笑

主要キャストも変わらずなので、楽しみですよねー🙌💕

ママだって、ママになって3歳ですもんね!✨一緒に成長していけばいいです😊

話変わるんですが、ベビーカーどうしてますか?双子用使われてますか?
    身動き取れなくなる前にベビー用品買い揃えようとしてまして😅
    ちなみに移動手段は車で、電車、バスは使いません!

• 7月26日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

ベビーカーは双子用の縦型を使ってますが、結構重くて1人の時だと持つのが大変なので旦那がいる時だけ使ってます。うちも移動手段は車なので車に積みっぱなしですが、折りたたんでも大きいので1席分潰れます😥
    1人で出かける時は1人用のベビーカーと抱っこ紐で行っちゃってます。
    うちは出産祝いでもらったので選べなかったですが、横型の方がよかったかなぁと思います💦
    縦型だと通路は通りやすいですが奥行き感覚がわからないので前をよくぶつけます(笑)エレベーターも入れなかったりする時もあるので双子用はちょっと不便ですが、ずっと1人抱っこも不便です😅

• 7月26日
  • anchovy

anchovy

産まれてからは最低1ヶ月は引きこもりだし、旦那さんが居るときしか外出しないですよね😐むしろ、一人で外出するつもりすらありません笑😅
    双子用は横型考えてます!
    ベビーカーは1人用と双子用どっちもあった方がいいですよね?
    抱っこ紐は2つ用意するつもりで、1ヶ月検診の時は抱っこ紐でいいかなーと思ってるんですけど🙆

ショッピングモールとか広い場所行く時は双子用で、その他は1人用+抱っこ紐でいくのが現実的かなーと。重くなってきたらもちろんだっこは旦那で😄💕笑

ベビーベッドは使いました?結構必要なかったって意見多くて買おうか迷ってます😑

• 7月28日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

双子連れて1人で外出は大変ですからね😥
    横型のを買われるのであればそれだけで大丈夫だと思いますよ✨うちは上の子の1人用のがあった+1人で外出することが早くからあったので使ってました。1人用のベビーカーは旦那さんと一緒にお出かけされるなら必要ないと思います☺️横型であれば軽量化されているものもあるのでそこまで重くないと思うので1人でも使いやすいと思いますよ!
    抱っこ紐は二個必須です!!旦那さんにもつけてもらったり、自分で二個付けしたり重宝します(笑)
    私も1ヶ月検診は抱っこ紐で行きましたよ!

ベビーベッドは上の子のがあったので使ってました。縦だと狭いので横型に使って2人寝かせてました。上の子の寝相が悪すぎて潰してしまいそうだったので、半年くらいまではベビーベッドに寝かせてました😅
    一緒に布団で寝れる環境があるなら必要ないと思います!寝れる環境がベッドしかない場合は落下の危険があるのでベビーベッドも必要になると思います!

• 7月28日
  • anchovy

anchovy

初めのうちはほんと大変ですよね😂双子用で外出するときって、抱っこ紐持っていきますか?
    そうなんですね~どっちにしても双子用は必要ですね😉

うちは布団なんですけど、要らなそうですね!赤ちゃん用の布団を別に買えばいいですね😳
    ベビーベッドから落ちたって焦ってママりで質問してる人が結構居るので、怖いなーと思ってました😩

• 7月28日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

双子用のベビーカーで出かける時も抱っこ紐は常に腰からぶら下げてました。1人がベビーカーあまり好きではなくグズることが多かったので😅
    ご機嫌よく乗っててくれると双子用はめちゃめちゃ楽です🎶

お布団ならベビーベッドいらないですね!赤ちゃん用の布団でもいいですし、大人用の固めの布団だったら1枚で済みますよ✨
    確かにつかまり立ちするようになるとベビーベッド危ないですね😥なのでベビーベッドは使える期間短いです💦

• 7月29日
  • anchovy

anchovy

なるほど、そういうことも出てきますよね😵
    ベビーベッド買わなくて済みそうで良かったです♪
    場所とりますしね😂

あと何か産まれるまでに揃えておいた方がいいものあります?
    これあって助かったーとか😳

• 7月29日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

バウンサーですかね〜✨2人同時にグズった時に役に立ちました!使える期間はそう長くはないですが、1人は抱っこして1人泣かせっぱなしもストレスになってしまうので精神的にも助けられました。欲を言えば電動のが欲しかったですが(笑)
    1人抱っこでゆらゆらしながら足でバウンサーをゆらゆらさせてました😅

あと賛否ありますが、スイマーバです✨寝返りするようになるまでは、1人ずつお風呂入れてたのですが、寝返りするようになると目を離せなくなるので同時に入れる方法を考えて色々やったのですが(バウンサーかバンボを脱衣所に置いてそこに1人寝かせて、もう1人を入れるなど)うまくいかず、旦那が買ってきたスイマーバで1人お風呂に入れて置いて様子を見ながらもう1人をちゃっと洗って交代して、とやると常に目が届いているし、赤ちゃんからもママが見えるのでぐずることがなかったです😆

• 7月29日
  • anchovy

anchovy

やっぱりバウンサー必要ですよね!
    電動の欲しいなー😄💕
    1人抱っこ、足でユラユラは聞いたことあります!😂
    バウンサーって、横に揺れるのとシーソーのように揺れるのとあるじゃないですか、どちらがいいとかありますかね?😃

スイマーバ買う予定です!😆便利ですよね✨
    なにより、浮いてる姿がめちゃ可愛いですよね💕
    溺れてしまったりっていうのが危ないんですよね?

• 7月30日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

うちの子はシーソーみたいに揺れるやつで寝てましたが、楽しくなって喜んでる時もあったので寝かせるのであれば横に揺れるやつの方がいいかもしれないですね😄

わかります!浮いてる姿可愛いですよ❤️運動にもなるみたいで足バタバタさせて楽しそうに遊んでましたよ✨
    首だけで支えてるので、首が抜けて溺れる事故が結構あったみたいです。なので目を離して使うっていうのは危険ですね。目を離してる間にっていう事故が多いみたいなので、常に見てれば大丈夫だと思いますよ!

• 7月30日
  • anchovy

anchovy

そうなんですね😄バウンサーって、あやすときに使う物なのか、寝かしつけるときに使う物なのか😐
    寝ちゃったあとは、布団に移動させるんですか??

赤ちゃんも羊水に浮いていたので抵抗なさそうですよね✨

怖い💔付けるときって、上から被せるんですか?ある程度大きくなってからじゃないと危なそうですね😵

• 7月30日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

基本あやすのに使ってましたがそのまま寝ちゃう時もあったので寝ちゃった時はそのままバウンサーで寝かせてました😅起きちゃったらもったいないので(笑)あまり長い時間寝かせるのは良くないような気がするので、寝かしつけというよりかは寝ちゃったらそのままでっていう感じで昼間だけ使ってました!

C型に開くので浮き輪を広げながら首をはめる感じです!なので、膝に寝かせている状態で前からはめてました!
    うちは2ヶ月から使ってましたが、子供の体型にもよるので、小さめな子だと顎が抜けてしまうので使う前に部屋ではめてみて顎が浮き輪から落ちなければ大丈夫ですよ✨

• 7月30日
  • anchovy

anchovy

なるほどー😳
    そうですよね、寝たのに起こしたくないですよね😊

そうなんですね✨
    顔の大きさ重要ですね🙆🙆🙆

今日はこれから検診です😄
    海浜病院で転院のお願いしなければなのでいろんな意味でドキドキします😅

• 7月31日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

2人だと寝てる時間が本当貴重なので(笑)新生児の時は同時に寝てくれる事も多かったですがだんだんバラバラになってきてこっちの休む時間を確保するのが大変です😅

今日検診なんですね!転院のお願いドキドキしますが頑張ってください✨
    そしたら次はみやけさんですね😆

• 7月31日
  • anchovy

anchovy

わー、ほんとに大変そう😰
    睡眠時間とか今までみたいに取れないんですね😩私寝るの大好きなんで心配ですww

行ってきましたー😄双子の片っぽが少し小さめでした。週数的にそんなに心配はないし元気ですよと😊
    大きさに差があると周産期(海浜)で診た方が安心ではあるけど。。。何かあったらまた外来来ていいから紹介状に書いておくね。
    ということで次からみやけさんです🙌検診の予約も取りました!

• 7月31日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

私も寝るの大好きなので困りました😅
    夜泣きとか始まるとこっちが泣きたくなりました😓

無事に転院出来たんですね!!✨よかったです😆しかもまた来てもいいって言ってくれると心強いですね!
    大きさに差があっても元気であれば大丈夫ですよ!うちも初めは差がありましたが徐々に同じくらいになりました😉
    次からみやけさん仲間ですね💕

• 8月1日
  • anchovy

anchovy

眠れないのが一番辛いですよね😢
    今のうちにいっぱい寝とかなきゃ💦
    双子ってやっぱ同時に泣きますよね😭

良かったです!小さめって言われると心配になって検索魔になっちゃいますよね😂でも何かあったときは頼れるので心強いです🙌
    土曜日に予約とれたので主人と検診行けます😊💕

• 8月1日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

そーですよ!!今の内にたくさん寝といてください✨
    同時に泣く事もありますが、バラバラの方が実は多いですよ😓バラバラに授乳とかも時間がかかって大変なので新生児から同時授乳して同時に寝かせてってやってましたが、なぜか途中からズレるんですよね💦上手い事行かないです(笑)

土曜日に予約取れてよかったですね💕
    旦那さんとエコー見れますね😆
    こないだ土曜日の検診で見てくれた非常勤の先生はすごく丁寧に診てくれて4D画像まで見せてくれました!

• 8月1日
  • anchovy

anchovy

えー、それは大変💦
    上手いこといかないですね、別人格ですもんねー😅
    ほんとに睡眠時間ないと思った方がいいですね😵もしかしてワンオペで完ミでした??

土曜日、吉田先生いらっしゃるので当たるといいな🙌
    非常勤の先生も丁寧なんですね😄✨
    旦那も初めてエコー見るので楽しみにしてます😳検診8月末なのでまだまだ先なんですけど笑
    検診の度に先生違っても特に問題ないですか?なんか担当医がずっと診てくれた方が安心ちゃ安心なんですけど😐

• 8月1日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

ワンオペまではいかないですけど、旦那の帰りが遅かったりするとワンオペになってました💦最初は混合でやってましたが途中からおっぱいでした。りんりんさんは家帰ってからワンオペになりそうなんですか??

吉田先生だといいですよね〜😉
    初めの方って4週間空くので待ち遠しいですよね!!
    特に問題なかったですよ😄ちゃんと情報共有出来ている感じだったので、何か不満や不安はなかったです!確かにずっと同じ先生の方が安心ですけどね💕平日決まった曜日に予約すれば同じ先生に診てもらえますけどね😉不安を感じたらその手もありです!土曜は先生達の勤務上ランダムな感じになっちゃいますからね😥

• 8月1日
  • anchovy

anchovy

旦那様帰ってくるまではワンオペですよね😩
    いちおう、義母が泊まりで助けに来てくれることになってるんですけど😅
    どうなるかまだ分からないです😐
    おっぱい出るか分からないですけど、完母目指してます。完母だと限界あるかなとは思ってるんですけど😂

待ち遠しいです😍
    そうなんですね!土曜日ってやっぱり混んでますか?予約してても待ちます??

• 8月1日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

義理のお母さん泊まりで来てくれる予定なんですか!!優しいですね😄甘えられるところはとことん甘えた方がいいです✨私も旦那が泊まり勤務の時は実家に帰ってます!
    双子でも完母いけますからね💕でも男の子はすごい飲むのでおっぱいだけだと足りなくて一日中おっぱいあげてる状態になったり、ストレスになってしまうのでそういう時は無理せずミルクを足してあげたほうがいいですよ✨

多少待ち時間はありますが、そこまで待たないですよ!検診でというよりはお会計が結構待ちますね〜😥検診で診てもらってる時間よりお会計待ちの方が明らかに長いです(笑)

• 8月1日
  • anchovy

anchovy

一応そんな話にはなってますが、ありがたいです✨
    実母は実姉の方につきっきりになるので😅実は姉も予定日同じくらいなんです😊

女の子に比べて男の子はいっぱい飲むんですねー😍
    ミルクとおっぱいだと、どっちも普通に飲んでくれるもんなんですか?味違う!とかって飲まないとかないんですね😅笑

あ、分かります笑 会計待ちますよねー😂

• 8月4日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

お姉さんも同じくらいに生まれるんですね✨姉妹で同じくらいの子がいるといいですよね!うちの上の娘と姉の子が半年違いですけど会うと2人で悪さしながら仲良く遊んでます♪

ご飯もめちゃめちゃ食べます(笑)あげても足りないって泣くので大変です😓(笑)
    普通に飲んでくれますよ!味というよりかは哺乳瓶の乳首とおっぱいの乳首との違いで拒否ることはあるみたいです。でも1日1回とか哺乳瓶であげてれば慣れてそんなことはないみたいですよ!よく完母の人が体調崩したりどうしてもおっぱいあげられなくなった時に、いきなり哺乳瓶にすると拒否るってことは聞きますね〜😥何事も慣れですね!🍼
    完母でも白湯とか麦茶を哺乳瓶であげてれば、哺乳瓶拒否になることはないと思いますよ♪

• 8月4日
  • anchovy

anchovy

そうなんです!でも姉は福岡に住んでるのでほとんど会えませんが😅

えー、凄いですね笑
    旦那はそんなに量食べないので😂
    想像できないww双子となるとやばいですね😐💦
    なるほど!なんか聞いたことあります。哺乳瓶の乳首って選ぶの大変ていいますよね😰
    おっぱいやミルク以外に白湯とか麦茶飲ませられるんですね✨すみません無知で😅😅😅

• 8月4日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

お姉さん福岡なんですね💦あまり会えないですが会えた時に遊ばせられるといいですね✨

成長期は意味わからないくらい食べるよと周りにすごく言われます😥今も上の娘よりがっつり食べるので今からビビってます(笑)

麦茶は一カ月から飲ませられるし、白湯は新生児からオッケイですよ😄お風呂上がりとか夜中頻繁に起きちゃう時の水分補給であげますが、おっぱいだけでも問題ないですよ!哺乳瓶に慣れさすという意味と、母乳、ミルク以外の飲み物に慣れさせると離乳食の時助かるので少しあげてみてもいいと思いますよ♪

• 8月6日
  • anchovy

anchovy

そうなんですよー😐😐

男の子の食べっぷりって想像できないですよね💦
    食費怖いなー😅笑
    女の子って年頃になるとあまり食べなくなったりするけど、男の子はひたすら食欲旺盛ですもんね😍💦

そうなんですね!✨
    なるほどー😊勉強になります!

最近、胎動を感じ始めると共に、お腹が頻繁に張るんですけど双子ちゃんはよくあることですか??😐

• 8月7日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

ほんと食費怖いですよね😥想像がつかないですよね💦将来コストコデビュー考えてます(笑)

よくありますよ!単胎でも胎動激しいと張っちゃうことありますけど、双子だと倍動かれるので私もよく胎動で張っちゃってました😵病院では問題ないって言われましたよ!
    胎動以外で張っちゃう場合はすぐ休んでくださいね✨横になれるなら横になったほうがいいです😃

• 8月7日
  • anchovy

anchovy

コストコデビューしたいですー✨
    千葉はわりと身近にコストコあるからいいですよね🙌💟

胎動でも張るんですね!昨日、椅子に座ってて下に落ちたもの拾ったときに結構張ってびっくりしました😰💦ごめんごめんーといってお腹さすったら落ち着きましたけど笑
    怖くてしゃがめないです😂ww

今日もポコポコ元気でした😄
    じーっと座ってるときも張ったりするんですけど大丈夫ですかね😐

• 8月7日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

そうですね〜✨去年のクリスマスにうちの実家で姉家族もみんな合同でクリスマスパーティーしたんですけど、その時コストコに連れてってもらって食料調達しました!量多いですが大人数だと助かりますよね😃

しゃがんだときにお腹張っちゃったんですか!なんかの拍子に張っちゃうこと結構ありますよね😥後期になると寝返りするだけで張っちゃってました💦
    ありますあります!じっとしてるのに張りますよね💦座ってても張っちゃうときはやはり横になるのがいいみたいです🙂休んでーっていう赤ちゃん達からのサインって言いますからね🎵

• 8月8日
  • anchovy

anchovy

あぁー素敵ですね✨私の周りではコストコユーザーいないので、まだ行ったことないんですよ😳

最近、ご飯作ってるときもしんどいんですけどこの先大丈夫かなwww😰
    お風呂入ってるときも張りますし😐

家でゴロゴロしてるのに張っちゃうなんて双子恐るべしですね😂💦

• 8月9日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

コストコは行った方がいいです😃オムツとかも売ってましたし✨日用品も量が多いので買ってみたいです!

2人入ってますからね💦1人よりも早くお腹大きくなるし、張りやすいしマイナートラブルだらけですよ😳最後とかはもー早く出て来てほしいって思ってました(笑)

• 8月9日
  • anchovy

anchovy

コストコ会員ならなきゃね!と旦那に話したら検討するっていってました笑

ほんとですよねー😅妊娠性痒疹も産むまで治らないし😭
    お腹ってなんで張るんですかね??お腹の中で何が起きてるのか気になります🙌
    こないだ、双子で36wの方のインスタ見て、お腹の大きさにビビりましたwww旦那も怖がってましたし笑
    あっという間にああなるんだなーと😐😐ほんとに動けないですよね。😰な
    初産だと比較的出ないかなぁと、わずかな希望。。笑

• 8月10日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

年会費結構高いですが、食費のためなので(笑)

本当何で張るんですかね?身体って不思議なことだらけですよね😳確かにお腹の中覗いてみたいですよね!どーやって2人入ってるのかも気になります😃

客観的に見るとお腹すごい大きいと思いますよ💦自分は上から見てるのでそうでもないように感じますが(笑)服は旦那のTシャツ着てましたもん!それでもパツパツで少し伸びちゃいました(笑)

• 8月12日
  • anchovy

anchovy

お久しぶりです💕

まるりゅーさんはシロッカー手術されました??
    今日、母親学級であった双子ちゃんママにした方がいいよ!!って言われまして。。。
    お腹大きくなってから張ることが増えて、子宮頸管も3.2㎝。3㎝きったら入院だよと言われました😭リトドリン飲んでます💊
    子宮頸管無力症が怖くて💦
    みやけさんはどんな方針ですか?

• 9月17日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

お久しぶりです!双子ちゃんは順調ですか??
    やはり双子ちゃんだとお腹の張りは多いですよね😰確かに3cmきったら入院です…私は28週で2.8cmだったので即入院になりました💦
    リトドリン副作用もありますが張るならしっかり飲んでおいたほうがいいです!入院になったら点滴になっちゃうのでさらにキツイです😱
    シロッカー手術はしてないです。週数に対しての頚管の長さでするかどうか判断されると思いますよ!双子ちゃんだから必ずしなきゃいけないわけではないです!

• 9月18日
  • anchovy

anchovy

双子ちゃん順調です😆💕まるりゅーさんはいかがですか?

わー、やっぱり😰😰😰こわい。あと2㍉しか余裕が。。。何かあれば一瞬で切りそう😣
    リトドリン飲んでから、副作用でまた脳貧血出てしまって💦病院へ向かう途中(旦那の運転)だったのですがかなりびっくりしました。しかも帰りの車の中でも襲われ。漢方薬処方されてからは副作用落ち着いてます😊
    それからもう車の運転も怖くて😅病院変えて正解でした☺
    やはり、1回平日に来てと言われ、水曜日が検診です🙌
    入院にならないようにしっかり飲みます!

• 9月18日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

私も順調です😊お腹の中で暴れまくりですよ(笑)

副作用で脳貧血出ちゃったんですか😱怖いですね…旦那さんがいてくれた時でよかったですね💦漢方薬で落ち着いたならよかったです✨
    あまり無理せず安静に過ごしてくださいね!!入院生活は退屈だし辛いので😞
    平日だと吉田先生に診てもらえそうですね!

• 9月19日
  • anchovy

anchovy

こんにちは😳💕
    28w6dの妊婦検診で、子宮頚管2.3㎝で入院になってしまいましたー😂😂
    2週間前は3.4㎝あったのに😭急に短くなってw
    翌日からの入院になりました😵
    もっと粘りたかったのに。。。
    まるりゅーさんも2ヶ月入院でしたもんね!
    思わず報告してしまいました😍💦

• 10月21日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

こんにちは😃
    入院になってしまったんですね💦私も28週で入院になってしまったので一緒ですね😅何でか急に短くなるんですよね〜。双子は重みで短くなっちゃうのでしょうがないですが😔
    三宅院長の作ってるDVD借りて暇つぶししてください♬

• 10月21日
  • anchovy

anchovy

ずっと安静にしてたのにまさかでした~😭
    翌日からの入院にしてくれて良かったです😆

あの、入院費って退院の時まとめて支払う感じですか?それとも月締めで支払いありました?😐

• 10月21日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

翌日からにしてくれたんですね!私は行ったその日に即入院にされたのでショックすぎて泣きました😭
    私より周りが大変だったと思いますが💦いきなり娘は実家に預けられることになり親は孫の面倒を見なくちゃいけなくなったので😱

入院費は月締めで請求されました!最後の月は入院費と出産費合わせての請求になりましたよ!なので高額医療限度額証を支払いまでに旦那さんに頼んでもらっておいたほうがいいですよ!私はまさか入院になるとは思ってなかったので前以て用意出来てなかったので、入院になってからすぐ旦那に頼んで用意してもらいました💦しかも仕事を辞めてすぐだったので保険証もちょうど切り替え時で焦りました😓

• 10月21日
  • anchovy

anchovy

当日はかなりキツイですね💦😱
    それは泣きます。。。
    上にお子さんいると余計にですよね😢

月締めなんですね!てことは今月分は31日ですよね。早く申請書出さなければ😂
    今から出して間に合うかしら😰
    って、助産師さんに聞いてみればいいですね😂😂😂

• 10月21日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

体調はいかがですか??

今月分は来月頭辺りに請求が来ます。間に合うか微妙ですね〜😅なので先に払う金額は少しかかっちゃうかもしれないですが、後から差額分の請求は出来るので大丈夫ですよ!助産師さんより受付の方の方が詳しいので、受付の方に聞いてみるのが1番いいかもです✨

• 10月22日
  • anchovy

anchovy

体調はいいです😄病院食美味しくて太りそうですww

微妙ですよね~💔
    先ほどナースステーションで聞いてみたら、明日事務の方が説明しに来てくれるようにしてくれました🙆
    あとからの申請だと3ヶ月くらいかかるらしいので😞できれば...💦

• 10月22日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

病院食美味しいですよね!!結構量も多いし😍入院中普通に完食してたので順調に体重増えていきました(笑)安静にしてるのにお腹は空くんですよね〜😅でも看護師さんはしょーがないって言ってくれたのでそれだけが救いでした(笑)

説明しに来てくれるんですね!良かったです✨後からだとそんなに期間かかっちゃうんですか💦それは困っちゃうのでなんとか支払いまでに限度額証もらえるといいですね💦

• 10月22日
  • anchovy

anchovy

ですね💕でも、夕飯が17時半で朝食が8時なのでめちゃめちゃお腹空きます😭笑
    間食もせず、病院食しか食べてないので体重増えすぎても文句は言われないはず。。。笑

明日、旦那に申請書もらってきて!と言っておいたのでなんとか間に合うといいです😣

• 10月22日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

わかります!!夕飯と朝食が結構空くので辛いですよね😅夜中お腹空いて起きたことあります(笑)
    私ちょいちょい間食しちゃってました💦

そうですね😖間に合うといいんですが💦

• 10月23日
  • anchovy

anchovy

せめて夕飯18時にするか、朝食7時半とかにして欲しいです😅💔朝は検温とかあるので仕方ないかもですが😣

何かあると食べちゃうので、買ってきてもらわないようにしてます笑
    でもチョコとか食べたーい🍫😭💕
    甘いもの食べたーい😍

事務の方が連絡くれて、月末に出せば間に合うそうです◎良かったです😆

• 10月23日
  • ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

そうですね😖夕飯早いし朝遅いんですよね😅どっちかズラしてほしい…

結構長い入院だと差し入れ買ってきてくれちゃうのでついつい食べちゃってました(笑)リクエストしちゃったりとか(笑)もー楽しみがそれくらいしかないので😂飲み物も2ℓの麦茶何本も持ってきてもらってコップで飲んでましたよ♪ベッドの周りは完全に自分の部屋状態にどんどんなってきますよ(笑)私物だらけです!

よかったですね✨それならなんとか間に合いそうですね☺️

• 10月24日
あひる

今年の2月にみやけさんで出産しました(´・∀・`)♪

先生も看護師さん、助産師さん、事務さん
みなさんいい人で最高でした!

双子ママの助産師さん.事務さんが3.4人いらっしゃってたくさん相談にものってもらいました(´∇`)♡

退院して会えなくなってしまったのが本当に寂しいです( ´•̥_•̥` )

ごはんも美味しいので最高ですよw

• anchovy

anchovy

コメントありがとうございます!
    最近ですね✨
    転院することなく順調に出産されました?🙌

ちょっと訳アリで、みやけさんに出戻りすることになりまして笑😅

双子の先輩が助産師さんにいらっしゃると心強いですねー😳💕

• 7月20日
あひる

はい、初回から転院も管理入院もなく妊娠中も順調でした(´∇`)

出産も無事に元気に産まれてくれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

本当に心強かったです!

• anchovy

anchovy

初産だと、色々不安でしたよね😭

何のトラブルもなく素晴らしいです✨

私も頑張りますっ🙋

• 7月20日
  • あひる

あひる

不安でいっぱいでした( ´•̥_•̥` )

りんりんサンも不安と思いますが、2人に会えるのが楽しみですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

産後にどこかで双子ママ同士お会い出来たらいいですね♡

• 7月20日
  • anchovy

anchovy

でも、みやけさんに戻れることになったので安心してます😆
    悪阻もなく今のところ順調なので、優秀な双子ちゃん達です✨

ほんとに!双子ちゃん周りに居なくて、手探りで子育てしなければいけないので、かなり心細いです💦
    あひるさんはどちらにお住まいですか?🙌
    私は市原市です!

• 7月20日
  • あひる

あひる

優秀な双子ちゃん、素晴らしいです\(*ˊᗜˋ*)/

予定日は1月ですかね(´・∀・`)?

私は市原市寄りの千葉市です★
    みやけさんまで車で15分位です(´∇`)

• 7月20日
  • anchovy

anchovy

そうですね!予定日は1月4日で、帝王切開なので12月中には産まれると思います😄

そうなんですね!わたしは車で25分くらいです🙋

• 7月20日
あひる

37週ですもんね(´∇`)♡

ご近所さんかもしれないですね(๑ ́ᄇ`๑)

• anchovy

anchovy

ご近所さんだといいな♪
    暑くなって来ましたから子育て頑張ってくださいね😵💦

• 7月21日
  • あひる

あひる

本当、近所だったら嬉しいです( ˙˘˙ )♡*

夏の妊婦さんも大変だと思うので頑張ってくださいね(>_<)

• 7月21日
anchovy

それは良かったです✨
分かります笑
うちもあっちゃこっちゃで暴れてます😊
家に居るときは基本横になってます。入院は嫌だ~😭💦
この週数って結構踏ん張りどころですよね😣

いつも土曜日行くと、芝崎先生に診てもらってます!でもあの方、内診が痛いです💔器具入れるときも雑で。サバサバしてて嫌いじゃないんですけどね😄
水曜日は吉田先生だといいな~
土曜日はいつも不妊外来担当してるみたいで😢

anchovy

どうやって朝食までの空腹を耐えようか模索中です😅

あー、分かります!なに食べたい?って聞かれるので太るからいらない👋😞🍴って必死に断ってますwまだ冷蔵庫使わずに済んでますがいつまでもつかな😂
楽しみはご飯とシャワーくらいですねよねぇ😆笑
わたしも、2㍑の水いっぱい持ってきてもらってをコップで飲んでます!
枕も自分のが良くて持ってきてもらったし、乾燥しまくりで喉痛いので許可とって加湿器置いてます😅
私物ばっかで帰り大丈夫かしらww
分割して持って帰ってもらわなきゃです😝笑

はい!良かったですー😳💟

はな

初めまして!!
私も去年11月にみやけで男女の双子を出産しました!
その後お身体どうですか??
私も市原市に住んでます!
よろしくお願いします♫

• anchovy

anchovy

始めまして!遅くなりました💦
    実はその後、海浜病院に転院しまして35w1dで出産しました!
    市原市ですか✨
    わたしは五井ですがはなさんはどちらですか?

• 12月8日
  • はな

はな

出産おめでとうございます❣❣
    そしてお疲れ様でした!

入院生活もあって疲れも溜まっている中での育児は大変かと思いますが無理せずまわりに頼ってくださいね🌼

里帰りはしてますか??

五井なんですね!!
    うちはちはら台なのですが、ちはら台に住む前は五井にいました👍

同じ市原市民、よろしくお願いします(^^)/

• 12月8日