※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
ココロ・悩み

田舎で虫が多くて不安です。同じような環境の方いますか?

いつもお世話になってます!

なかなか同じ境遇の方がいるかな?と思うのですがもしいましたらコメント頂けたら嬉しいです😊!

私はドがつくほどの田舎に住んでいます!実家暮らしです!家は昔から農業をやっていたので家は山の中にあります!どこに行くにも車です!近所に行くにも車です。歩いたとしても五分以上かかる気がします。

町からも少し離れた所に住んでいます!
そこでなんですが、とにかく虫が多いです。いろんな虫が出て嫌になります😭😭どんなに綺麗にしてもクモの巣がいつの間にかあったりします。そしてさきほど発見したのがすごーく小さいクモの赤ちゃんが部屋の中で干してる洗濯物の上で見つけました!

見つけた分は退治したのですがこんなに虫が多い家に住んでる方いますか?自分だけならまだしもお腹の子になにか影響があったらと不安になります。

コメント

Ri@Ri@

ぅちもそんなもんですよー!
裏手に山があるので雲やヤブっ蚊に、ムカデにトカゲにって出ます( ̄▽ ̄;)
とりあえずムカデが怖いのと、蚊に刺されてとびひになるのだけ気をつけて今過ごしてます!

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

雲←×
    蜘蛛←〇

• 7月15日
  • とき

とき

コメントありがとうございます😭😭

もうほんと嫌になっちゃいますよね!私と全く同じ環境です!見渡す限り山!山!山!です。笑

蚊に刺されるとなにか影響あるんですか!?

クモの赤ちゃんすごい小さいのでほんと服とかについててもおかしくないですよね😭😭

• 7月15日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

蚊はとりあえず私が刺されると膿みやすいので、子供も刺された膿んじゃうのがかわいそうで(>_<;)
    また膿むも化膿して更に肌がひどいことになるので、なるべく刺されたらすぐ薬塗ったりしてます。
    あと家の周りに蚊取り線香焚きまくってますΣヾ(・ω・´●)!!

実際付いてました💧子供の蜘蛛ならまだいいのですが、寝てたら子供の布団にムカデが這っていた時は飛び上がってしまいしたよ💧ムカデは刺されると蜂並の毒があるって聞いてたので💧

• 7月15日
  • とき

とき

そうなんですね!そうだと気をつけないといけないですよね😭😭

わかります!虫除け窓際につけまくりです!笑

え!ほんとですか!よく気づきましたね😱😱えー!ムカデは本当にいろんな意味で恐怖です!
    ほんとどこから進入してくるんでしょうかね😞😞

• 7月15日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

あとどの辺の地域にお住いか分かりませんが、デング熱とか一時期流行ったのでそこもいちおう気をつけてはいます💧

ふと寝がり打って子供見てたらサラサラ~ってタオルケットの上を這ってたたんですよ:(´◦ω◦`):ガクブル

その晩は怖くて別室に布団引いて雑魚寝でした( ̄▽ ̄;)

とりあえず外に、アリの巣コロリとムカデ用の殺虫剤とついでにブラックキャップ置きました(^ω^;);););)

侵入経路はたぶん外に干しといた布団です(>_<;)ちょっと夕方まで干しといたのでそこでくっついてきたなって😥

• 7月15日
  • とき

とき

私は福島県です!

聞いたことあります!東京のほうで流行ったやつですよね?

恐ろしいです😭💦
    殺虫剤などの対策したものは効果ありますか?

なるほど!あとムカデは湿気が多い所にくるみたいですね😱梅雨、、、恐ろしいです。

そしてたった今またしてもクモがでて退治しました😭

• 7月15日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

効果は抜群です!蟻は入ってこなくなったし、ムカデもゴキちゃんも見ません🙌
    あと押すだけベープも使ってますが、これにはほんと助けられてます😆
    ディートフリーとかにして子供が居るなら気にしなくてはいけないと思いつつも、刺されるよりはマシと思い室内の蚊対策に使ってます💧

ほんとは蜘蛛は他の虫を取って食べてくれるから、あまり殺さずにって親には言われましたがそんな事も言ってらんないので外のは放置で、室内は頑張って殺してます:(´◦ω◦`):ガクブル

ムカデ湿気気をつけます(>_<;)

• 7月16日
きなこ♡

うちもド田舎です😊
変な虫いますよね!毎日初めて見るような虫ばっかり💧
定期的にバルサンをしたらどうですか?今は後拭きいらずもあるので楽ちんですよ😉

• とき

とき

コメントありがとうございます😊

名前が不明な虫いっぱいいますよね!ハエたたき必須です😭😭😱

私の家は築3桁いくくらいの家で屋根が低いので明日屋根掃除します!😭そしてバルサン部屋にやってみようと思います!

もう赤ちゃんだけが心配で😭被害妄想で知らない間にお股から進入したらどうしようとか変な考えが出ます😭😭😭こんな私をお馬鹿といってください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月15日
  • きなこ♡

きなこ♡

お馬鹿じゃなくてちゃんとした母性ですよ😊
    今はマダニやヒアリで騒いでますもんね😣💧気持ちわかります!
    そんなに用心深いママなら赤ちゃんも安心ですね✨
    屋根裏にはいろんな糞やホコリがあるのでマスクしてくださいね✨

• 7月15日
  • とき

とき

もともと不安になりやすくてすぐ寝れなくなります!笑
    ストレスが一番赤ちゃんに悪いのに〜とまたストレスに😂😂

ヒアリ恐いですよね!私の家はこの季節アリ進入するんですけどきなこさんのお家はどうですか?

屋根ではなく天井の間違いでした!でもホコリは絶対出るので気をつけます😊💕

• 7月15日
  • きなこ♡

きなこ♡

夜に寝れない分、昼寝で取りかえしてくださいね‼😊睡眠ってかなり大事みたいですよ✨

🐜いますよ~‼罠を買ってきて仕掛けまくりです😊20個くらい置いてます😄💦
    噛まれたら痛いので、見つけしだい殺してますね❗

天井ですね😁すこし安心しました😃

• 7月15日
  • とき

とき

なんだかマタニティブルーなのか昼間も眠くてもねれなくて😭😭そして寝たとしてもほんの短時間ですごく疲れるのでなんだか寝るのが恐くて😭

私先日足の指の間を噛まれました!💦ほんと罠買ってみます!家族はもう虫に慣れてるのかなにも対策しなくなったので💦💦

あと、虫もそうなんですがネズミでますか?いろいろ聞いてごめんなさい😱あまりこういったお話する人がいなくて😫

• 7月15日
  • きなこ♡

きなこ♡

いつもの体調と違うのでなかなかリラックスできないですよね😢眠れないときは、目を閉じて横になってるだけでも休息になるみたいですよ✨

噛まれちゃったんですねぇ😣💦
    そりゃトラウマだぁー‼
    ぜひ赤ちゃん産まれたらベビーベッド買って少しでも虫からとおざけてください😊

ネズミいますよ!小屋とか車庫なんかから来るみだいで、たまに夜中に母が戦って、朝から捕獲したネズミを見せてくれます😁ネズミ取りも置かなきゃですね‼

• 7月15日

田舎ではない方ですが最近虫がよくでます😭😭さっき片付けしてたら小さ〜〜いイモムシ発見して発狂しました。。
わたし羽アリでも発狂します。。(笑)
ぜんぶほっといて旦那任せです😭(旦那はゴキをティッシュで退治できます笑)
今日は仕事でまだ帰ってきてないのでイモムシは袋かぶせて放置です。
旦那が虫に強いので本当よかったです😭
お腹の子にはなにも影響ないと思いますが 心臓に悪いですよね。笑

• とき

とき

ほんとお外だけで行動してほしいですよね😭💦

私も三年ほど実家を離れてアパートに住んでいたのですがこんなにも虫が出ないことに感動したことはなかったですしそれに慣れてしまったので戻ってきてからはもう毎日発狂です!笑

旦那様お強い!うちの旦那はダメなほうでいやいや駆除しますができるだけ逃がしたいみたいです😭😭頼りない、、、

• 7月15日

退会ユーザー

ねー!!もうほんと大っ嫌いです!😾
    おばあちゃんちとかは確かにめちゃくちゃ出ます😂😂
    蜘蛛とか日常茶飯事ですよね、、、
    虫のまったく出ない家ってないんだろうなぁと思います、、つらい😅
    そうなんですね😱でもゴキブリティッシュで取れるほうが珍しいですよね、、わたしも最初びっくりしましたもん😅💦とりあえず早く帰ってきてイモムシ殺してほしいです😱(笑)

• 7月15日
  • とき

とき

実家に比べるとアパートは全然出なかったです!笑
    戻りたくてしょうがないです!笑

確かに!ゴキブリは男の人でも若干叫びますよね!笑
    旦那様は何とも思わないんですか?笑

私はついさっきクモ退治しました😭😭

• 7月15日

退会ユーザー

ずっと実家に暮らす予定なんですか?😱✨

こないだ壁にゴキがいたみたいでわたしが気付く前に無言で立ち上がってティッシュいっぱいとってバシン!!!てしてました😅😅やっぱキモいのはキモいけど、わりとなんの虫でもいけるっちゃいけるって言ってました(笑)

すごい( ; ; )!、蜘蛛は動きが早いから怖いです😭潰そうとしてもし手に乗ってきたらこれまた発狂。。。(笑)

• 7月15日
さやか

うちもど田舎で虫がやばいです(TT)
蚊取り線香たいてても蚊がやばいので、あかちゃんは常に蚊帳の中で過ごしてます😂🌀

実家に帰って来た3ヶ月間でむかで5匹出ました😭
おかんがはさみでやつざきにしてて、母は強しです。本当に😂笑

• とき

とき

わかります!ほんと虫の手強さにはお手上げです😫💦
    何回叩いても死なない虫みたことあります!?笑

5匹!!湿気が多かったりしますか?お母さん強すぎです!笑

• 7月15日
  • さやか

さやか

叩いても死なないとか恐ろし過ぎる😱
    でも、出産してからなぜか蚊を叩き潰すのが得意になりました。😎笑

盆地なのでじめじめしてるかもです🙄🌀
    むかで!って叫んだら両手にハサミ持って木っ端微塵に切り刻んで、あんなに憎たらしいむかででも可哀想に思えちゃいます😂笑

• 7月16日