※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー☆
家事・料理

ついに、ついに我が家にGが出ました😭😭😭夜中にトイレ行ったら台所に😭😭😭1…

ついに、ついに我が家にGが出ました😭😭😭
夜中にトイレ行ったら台所に😭😭😭
1匹いたら100匹いるっていうし、
台所が怖くて怖くて近寄れません😭←ダメなやつ
皆さんどうやって対策とられてますか??
近々引っ越すので引越し先での先手方法も
教えてください😭
たすけて〜😭

コメント

私も先日出ました😭
出た部屋に怖くて未だに
入るのビクビクしてます😭笑

ゴキ対策って3月ぐらいから
しないといけないみたいですよ💦

• にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

3月からですか😭?
    対策は具体的になにをしたらいいんでしょうか😭??

• 7月15日

ブラックキャップを家のいたるところに置いてます~!
引っ越してから2年くらいなので置くまでも出たことはありませんでしたが、置いてからも出てないので効いてるのかな?と思います!!

• にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

ブラックキャップですね!!!
    大量に買って隅々に置きます!
    ありがとうございます😭!!

• 7月15日
かよ

ごきぶりホイホイ置いてます!
たまに夜台所で遭遇したときは、見なかったことにして、朝まで台所近づきません!そして、朝になったら、まずパパが台所行って様子見てもらいます😅

Ri@Ri@

引っ越す前に日にちの余裕があるなら、ブラックキャップを設置して、バルサンを焚いておくのがおすすめです!

ブラックキャップほんとききますよ!なんかそれ置いてから、2回ほど死骸を見つけて以降出なくなりました。
引っ越してからブラックキャップを設置して死骸を片付けるよりも、先に置いておくほうをすすめます!

ピスケ

我が家は、もともと巣がどこかにあるのか引っ越して来た当初から数日連続Gと遭遇したため、家のいたるところにブラックキャップを置きました!それからはだいぶ見かけなくなりましたよ✨
引っ越されるのであれば、家具とか物を入れる前にバルサンとかアースレッドとか家に焚くのはどうでしょう?お子さんがいらっしゃるので、それをした後に床拭きをしないとかもですが💦

樹莉

ウチはコンバットを置いてます
去年何匹か出て、旦那と悲鳴をあげながら退治したので!
とりあえず今のところ見ていませんよ
今年は見ずに過ごしたいです…

なっちゃん

めちゃくちゃ古い土間のある家ですが、ブラックキャップ、Gホイホイ、ハッカ油、ホウ酸ダンゴで全く見かけません😆👏

♡♡♡

わかりますー!!!!!!!
1回見たらその日全く寝れません😭
築40年のアパートの1階角部屋、隣はゴミ捨て場だったので1週間に1回は見てました!
とりあえず生ゴミはその日のうちに片付け外に出す、水場は常に綺麗にして夜は水1滴残らないようにタオルで拭く、食べこぼしがあったら目に入った瞬間捨てる、エアコンも綺麗にしておくなど徹底してました!
あとは出やすいところにミント系の寄せ付けない薬?みたいなものを置くとか😭

去年の今頃部屋でくつろいで後ろ見たらGいました。
ギャーーーーーーと悲鳴あげて娘泣く、旦那何事だと騒ぐ、お隣さんに大丈夫!?と心配されるなどなど。もうほんと無理です😭

うちも明後日引っ越しなんで
バルサン焚く〜〜?って旦那と話してます(/ _ ; )
それか世界の渡部(笑)が宣伝してるやつ買おうかなと思ってます!!😳
旦那はゴキに強くてティッシュで退治できるのですが わたし1人の時にもし出てきたら発狂して倒れます(笑)

まな

Gはレモンの香りが苦手らしく部屋ではアロマを炊いて、
出やすいところの角とかに檸檬を輪切りにして置いてます!

バルサン炊いてブラックキャップ置いたらもう今年見なくなりました( ´. .̫ .` )

百均のお茶っ葉袋に重曹入れて、ハッカ油垂らして置いてます😊