※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子が手足口病で母乳を拒否。ミルクを検討中。9ヵ月、7.3キロの少食な子供について、どれくらいの量をどれくらいの間隔で飲ませるべきか不安。

ここ最近質問ばかりさせてもらってます、ごめんなさい(´×ω×`)

息子が手足口病にかかり、完全に母乳拒否(´;ω;`)ミルクは今まで拒否だったのですが、ストローマグで飲ませたら30くらい飲んでくれました!!

このまま母乳を飲まなくなったらミルクにしようと思っているのですが、ずっと完母できたので飲ませ方がイマイチわかりません(´×ω×`)
9ヵ月だとどれくらいの量をどれくらいの間隔で飲むんですか??

息子は少食な方で7.3キロと小柄です(><)
よろしくお願いします!

コメント

なっち

ミルクの缶に目安が書いてありますが、ミルクは母乳よりも腹持ちが良いので3時間以上は空けたほうがよいですよ。
参考になるかはわかりませんが、私の場合は混合で、昼間は保育園なので、昼間はミルクだけですが、1回量が150ml前後ですよ。それを10時、15時帰って来て母乳、寝る前に160mlです。

• はな

はな

ありがとうございます✨
    みんながみんなミルクの缶の通りではないのですね!
    3時間以上…なるほど、勉強になります!
    参考になりました✨ありがとうございました!

• 7月16日