※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

オムツを外すために、トイレに行くよう促す方法や実践したことを教えてください。

オムツ外すのに何しましたか?

パンツ履きたいと
やる気を出しているから
パンツ履かせようと思うんですが

トイレに行かずオムツを
毎回パンパンにするので

どうやったら促せるか

トイレに向かうのにやったこと
オムツ外すのにやったこと

があれば教えて下さい。

トイレに行ければ大体、オシッコ出来ます。
ウンチはまだ出来ません

コメント

はじめてのママリ🔰

思い切ってパンツにして1日3回漏らしたことがあって(最後は漏れても言いにさえこなかった😂)それからはパンツの上からオムツ履かせてました。1時間おきくらいにトイレ確認をして、「でない」って言っても座らせてたらいつの間にか失敗しなくなりました!
トイレに行ったらできるなら、あとは「出そう」な感覚を覚えるだけだと思います☺️

  • りん

    りん

    ありがとうございます!
    トイレに行きたがらないけど
    行ったら割と成功率も高いので

    パンツの上から念のため
    オムツ履かせてやってみます
    (被害は最小限にしたい)

    • 7月13日
みみみ̯ꪔ̤̮

一時期はおもちゃを事前に買っておいて、トイレシールためたらあげます→2枚目突入時はたまったら好きなもの買います→3枚目、シールを貼るためにトイレに行くようになった。おもちゃ無しでも平気。何か欲しがった時だけガチャ渡してました。

  • りん

    りん

    ありがとうございます!
    オモチャやシールで
    釣るのもアリですよね!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちは最初から普通のパンツ履かせて、最初はやっぱり行きたいと言わなくて何度か漏らしましたが、すぐに自分から行くようになりあっという間に完了しました。
多分漏らすうちに恥ずかしさや悔しさが出てきて漏らす前に行くようになったのかな?って思ってます。
私が片付けるのを何とも言えない表情で見つめてる時あったので😂

なので漏らして片付けるのを覚悟で頑張るのがいいかもです🥹

  • りん

    りん

    ありがとうございます!
    確かに失敗し続けると
    成功しそうですよね!

    • 7月13日
ママリ

もうお漏らし覚悟で朝からパンツ履かせてました😂
最近だともう暑いのでズボン履かずにパンツのままでも大丈夫ですし✌️

  • りん

    りん

    ありがとうございます!
    やっぱりそれが良さそうですね

    • 7月13日