※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

まつしま病院で5ヵ月検診。子宮頚管3cmで張りどめ。先生は動いていいと。他のサイトで不安に。同じ病院の方の対応知りたい。病院変えるべきか悩んでいる。

江戸川区のまつしま病院に行ってます。今日5ヵ月の検診で子宮頚管が3cmになってると言われ張りどめを貰いました。先生からは安静とは言われずヨガもやっていいし軽く動いた方が逆にいいと言われました。不安になり他のサイトで相談すると5ヵ月で3cmなのに動いていいとか信じられないと言われて余計不安になってます・・・。同じぐらいの週数で子宮頚管短めと言われた方は安静にと言われましたか?同じくまつしま病院に通ってる方いたら先生の対応とかどうですか?何だか病院変えた方が良いのかとか思ってます><

コメント

ぽむ

こんばんは✨

東京都住みではないので病院はわからないのですが、私はもうすぐ7ヶ月というときに子宮頸管が3.1cmで自宅安静になりました(>_<)💦

ちなみに15wのときに3.8cmで短いからあまり動かないでと言われ、19wで3.6cmになり更に注意を受け、22wで3.1cmで自宅安静です…。
先生の見解はみんな違うので何とも言えませんが、ヨガなんかはやめた方がいいかなと思います💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます🙏
    徐々に短くなってる感じですね(>_<)
    不安になって旦那に相談したら色々調べて長さだけが全てじゃないみたいだから柔らかさとか開き具合を見て判断したんだと思うから心配するなと怒られました。ヨガはおやすみします😭

    • 7月15日
あいまむ

わたしは、28wのときに頸管2.7cmで仕事するのをドクターストップかかりましたよ。
本来なら入院だといわれました。
なので、ヨガは控えた方がいいかと、、、😱
場所によっては、3cmきったら即入院のとこもあるみたいです。
張りどめウテメリンですか?
わたしは、副作用の動悸と手の震えがすごかったです。(´-ωก`)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    あいまむさんす
    3cm切ったら入院ってなっちゃうんですね(>_<)ヨガは辞めて横になります!
    張りどめはウテメリンのジェネリックです😭副作用あるんですね・・・。赤ちゃんの為にも絶対安静にします!

    • 7月15日