※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
子育て・グッズ

娘の初めての散髪はいつ頃が適切ですか?生後3ヶ月で髪の量が多いため気になっています。

明日で生後3ヶ月になる娘、生まれた時から髪の量が超多くて今こんな感じです😂笑
初めての散髪はまだまだ先の予定ですが、お子さんの髪の量が多かった方は初めての散髪はいつ頃でしたか??

コメント

うちの上の子も同じ感じでしたが、2歳7ヶ月の今もまだ切ってません!七五三終わったら長さはあまり変えずに少し量やバランスなどを整えようかなぁと思ってます💡

• one

one

ありがとうございます!
    以前2歳半くらいの女の子と遊ぶ機会があったんですけど、子どものロングヘアってめちゃ綺麗ですよね~😳💕
    ちなみに今娘さんはどれ位の長さまで伸びてますか??

• 7月15日

退会ユーザー

腰の仙骨ってわかりますか?そのあたりまで伸びてますよ☺️
    子供のロングはサラサラツヤツヤで羨ましいですよね😍

• 7月15日
  • one

one

わかります✨めっちゃ長い!綺麗なんだろうな~😳❤
    サラサラツヤツヤ、本当に羨ましいです!
    初めて会うママさんのお子さんだったから言わなかったけど、ママと元々友達とかだったら「髪触ってもいい?」って聞いちゃいそうです😍

• 7月15日

退会ユーザー

ゆーりさんの娘さんも2年後にはそんな感じになると思います☺️
    うちの子も日中は汗だくでベッタベタですが😅お風呂上がりはウルウルサラサラですよ😍

• 7月15日
  • one

one

妊娠中性別がわかった時からヘアアレンジをしてあげるのが楽しみなんです😳❤
    この時期はどうしてもベタベタになりますよね😭今年は異常に暑いし…😥
    いいなあ、その頃の髪に戻りたいです😭!もう無理だ~😂笑

• 7月15日

うちの子も生まれた時から多かったです。
なんとか5ヶ月まで我慢して5ヶ月半で美容院に連れて行きました。
それからは2ヶ月弱で散髪しています。

• one

one

ありがとうございます!
    生後5ヶ月で美容院デビュー!❤
    私も初めての散髪は美容師さんにお願いしようかな…✨
    2ヶ月弱だと大人と同じくらいのペースですね😫

• 7月15日
おさる

2才8か月のときにばっさりいきました😂
写真は上の子が1か月ちょいのときです😆

• one

one

ありがとうございます!
    おお、ついこの間ですね!😍💕
    髪の毛、うちの娘と同じ感じですね😂
    いっちょ前に抜け毛が落ちてるし湯船にも浮いてるから笑っちゃいます(笑)

• 7月15日
maaaa。

うちの子も髪多くて同じくらいの時期に同じようにトサカになってましたー笑
前髪だけ半年くらいの時からちょこちょこ切りに行ってますが後ろとかはこのまま長くさせたくて切ってません(^^)

• one

one

ありがとうございます!
    トサカ!確かにトサカだ!😂笑
    私も後ろ髪は伸ばしたくて❤maaaa。さんはお店で切ってもらってるんですね!
    初めてはお店で切ってもらいたいので、お友達の美容師さんに相談してみようかなーと思います✨

• 7月15日
  • maaaa。

maaaa。

トサカの時期もすぐ過ぎますよー笑
    私が行ってるとこ、赤ちゃんウェルカムなんで連れて行ってます(^^)
    うちはそうでもないんですけど、嫌がる子も多いらしく暴れたりすると切れないことあるみたいなんで相談するのがいいと思います♡

• 7月15日
  • one

one

えー!過ぎちゃうんですね😭可愛くて好きなんだけどな~😭
    赤ちゃんウェルカムのお店、いいですね❤
    確かに初めての場所だしイベントだし美容院って薬剤独特のにおいがするし、暴れそうです💦
    相談してみてうちは無理だ~って言われたらホットペッパーで探してみます🌈

• 7月15日
ぱんだぁっち

うちもわっさわさで、お宮参りの時(1ヶ月) で耳の周りをカットし、3ヶ月になった先日、全体をカットしましたよ。カットした今もフッサフサですが(笑)