※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたに
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんにりんごジュースやスポドリをあげたがり、娘が5ヶ月でまだあげるつもりはない。看護師だが今回のことについては相談したくない。たまごボーロもまだ早いと感じている。どう返事すべきか悩んでいる。

義母がやたらと赤ちゃん用のりんごジュースやスポドリ、ハイハインやたまごボーロ、ベビーフードをあげたがります。
娘は明日から5ヶ月で、今はスプーンで麦茶をあげています
ですがまだりんごジュースやスポドリはあげるつもりはありません。
なのに会うたび毎回りんごジュースがどうとかスポドリあげたのとか聞かれます。勤続20年以上のベテラン看護師さんなので頼りにして言うことを聞いていましたが今回のことは聞きたくありません。
それにたまごボーロだってまだ離乳食すら始まってないのにどう食べさせるんだって感じです(-_-)
正直言われるたびにどう返事していいのか迷うし少しイラっとしてしまいます_(:3 」∠)_

コメント

うちは相手は義母と義祖母ですが、主人から言ってもらいましたよ!

まだまだあげるつもりはありません!と
はっきり言った方がいいと思います!!
たまごボーロは卵アレルギーが怖いですし…
もし勝手に飲まされたり
食べさせられたりしたら余計イライラ
すると思うので…

歯が生えてきたよ

えぇ。。。明日5ヶ月になるといっても、たまごボーロなど、お菓子は早すぎかと思います…😰😰😰

自分がすべて正しいと思ってる人はめんどくさいですね。。とくに姑となると。。

はじめてのママリ🔰

りんごジュースやスポドリは
離乳食初期はできればあげない方がいいみたいですよ☺️
甘いものに口が慣れてしまうと
ごはんを食べなくなってしまう可能性があるらしいです😔
保健師さんに言われました🙂
ので、そのように伝えてみては??☺️☺️

みしゅか

うちはアレルギー怖いのでー
保健師さんにいらないって言われたのでー
今は果汁とか飲ませないんですよ?
とかなんとか言ってあげるなオーラを出しまくりました笑

りーすもぐら

育児に関しては、あんまり看護師ということは関係ないかと思います。うちの姉も看護師20年近くやってますがですが、今思うとえっ?と思うアドバイスされましたよ!病気に関しては、エキスパートだと思いますが、育児に関しては自分の経験だけで言っている可能性もあります。5ヶ月でやたらとあげたがるの微妙ですよね。

最新の考え方を勉強してるのは、主様の方なので、病気に関する以外のことは、今時はこうみたいですと伝えてみてはどうでしょうか。