※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が5kg超えてうんち漏れするようになり、パンパースの緑と紫どちらがオススメですか?

2ヶ月の娘を育てていて、5kg超えてうんち漏れするようになったので、今パンパース緑のSサイズを使っています。
パンパースの緑と紫どちらがオススメでしょうか>_<?

コメント

やま

質問の回答ではないかも知れませんが…
うちもパンパースの緑使ってましたがうんち漏れが増えて
Moonyに変えたら漏れなくなりました◟̊◞̊
試供品とか貰えたらメーカー変えるのも1つの手かな?とも思います!

• moon

moon

試したのですがどれもしっくりこずパンパースに戻ったんです😅

• 7月15日
3人ママン

パンパースはおしっこの吸収力はいいですが、ゆるゆるうんちはなかなか吸収してくれないので、わたしもよく漏れてました😭
いまは昼間はメリーズ使ってます!
ムーニーもゆるゆるうんちの吸収力良かったですが、うちは横モレがありました💦
パンパース縁と紫なら紫のほうが漏れは少なかった気がします。

• moon

moon

メリーズ…一度試したのですが何かゴワゴワしてる気がしたので、お試し含めメリーズに戻しました>_<
    ただ、母親がワンサイズ上のMサイズのテープで紫を買って来てくれたので
    どうななかと思いまして😓
    買い置きはしたくないのでワンサイズ上なのはいいのですが紫と緑、テープとパンツで交換してもらおうか迷ってしまって>_<

• 7月15日
  • 3人ママン

3人ママン

体重がわからないですが、まだMだと大きいですよね?うちはまだSサイズです。
    M使う頃には、寝返りして動き出すかもしれないので、パンツのほうがいいかもですが。。。
    おむつは先のものを買うよりも、いま使うものを買ったほうがいいと思うので、いま使うやつに交換してもらったらいいんじゃないでしょうか。

• 7月15日
  • moon

moon

大きいです>_<
    ですが、4つも買って来てくれて
    Sサイズは100枚以上入っているものが買い置きで1つあるので余ったら勿体無いですしサイズはこのままで
    Mサイズならいずれは使うし…と考えていました>_<
    ですが調べみると紫はテープ部分に数字が書いていないようだったので😭
    サイズはMサイズのままテープとパンツ半分ずつに交換してもらうことにします😭💦

• 7月15日
Na_Ki

パンパース使っています。少し高いですが紫の方がいいと思います(•‿•)
吸収部分のメッシュの感じが大きめなのでちゃんと吸収してくれる感じがあり、肌触りも緑よりはふわふわしてます♬
緑で2度ほど漏れたので紫に戻しましたが今のところ漏れはないです!

• moon

moon

メリーズ…一度試したのですが何かゴワゴワしてる気がしたので、お試し含めメリーズに戻しました>_<
    ただ、母親がワンサイズ上のMサイズのテープで紫を買って来てくれたので
    買い置きはしたくないのでワンサイズ上なのはいいのですが紫と緑、テープとパンツで交換してもらおうか迷ってしまって>_<

• 7月15日
けいちゃんママ

緑のパンパースMテープタイプを使っています。寝返りやうつ伏せで動くようになったら背中からうんちが漏れるようになりました。動きが激しいと横モレも、、、
メリーズやムーニーはテープタイプでもお腹周りや背中にギャザーがあるので多少動いても今の所漏れていません。
ハイハイするようになったらまだわかりませんが、、、

• moon

moon

• 7月15日
COCORO

体型に合わせて選んであげるのも良いかもしれませんね😊✨🍀

病院がパンパースだったので使ってましたが吸収率が良いけど…とにかく洗ってもかぶれが酷かったので、別のメーカーのにしたらオシッコ教えてくれるさまになりました🤣💦オムツかぶれもなくなりました

• moon

moon

オムツかぶれ…うちもです>_<
    それに、うんちしたらすぐに変えてあげないとお尻にくっついてしまっています>_<
    ただ、メリーズにした事もあるのですが同じでした^^;
    他のメーカーもお試しで貰ったので使ってみましたがなんかしっくりこず
    パンパースにもどったんです😂

• 7月15日
  • COCORO

COCORO

そーだったんですね💦すみません。。
    なかなか大変ですよね。

• 7月15日
  • moon

moon

子供にあってるのが一番なんでしょうが難しいですね😂

• 7月15日
  • COCORO

COCORO

今日なんて離乳食食べまくったので二回漏れました😆✨🍀9キロからLサイズのオムツですが、まだ8キロないんですがLサイズ使ってます💦しかーし量が許容範囲超えてる上に立ったり座ったりで漏れたみたいです💦ホントこれから先心配です(笑)

• 7月15日