※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0608
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食事が少なく、食べない悩み。成長曲線内だが体重は下。食欲増進の方法や経験を教えてほしい。

1歳4ヶ月の娘。
赤ちゃんの頃からお腹空いたと泣くことが少なく、飲む量も少なかったのですが>_<
離乳食始まっても食べず、、。食べても3口で終わりだったり。
それが今もなんです(/_;)
本当に少食過ぎるのです。

うどんも3本食べれば満足でご馳走様のポーズ。朝ご飯は毎回用意しますが、一口も食べません。
本当に食べない時はお菓子をあげてたのですが、最近はお菓子も食べないんです。

昨日はお菓子もジュースもあげず、朝からやってみたのですが、朝ご飯相変わらず食べず、昼間は白米2口でおしまい。夜はうどん3口、ナゲットの欠片を一口、お味噌汁の汁だけ飲み、寝ました。

ここまで食べないと、毎回食事の時間が辛いです。お味噌汁は食欲を増進させると聞き、夜ご飯用意してるのですが汁だけ飲み具は食べません。

体重は8.8キロと成長曲線には入ってますが下の方です。
うちも食べなかったよー!って方、いつ頃から食べるようになりましたか?それともずっと少食でしょうか?(´・_・`)
これを試したら食べるようになったとか、あったら是非教えて下さい!

コメント

ころすけ♥ิ

ちなみに、まだ授乳されてますか?☺うちも小さく生まれてずーっと体重は平均のギリギリ下をきてます🎵😍
うちは、一気に食べるようになったのは、おっぱいをやめてからです❗まさに、うどん3本とかで満足してた娘も食べまくりです❗😄
それでもいまだに小さめですが、元気印なので安心しています🎵😍
家の中でいると、お菓子お菓子の時もあるので、お天気のいい日はお外で身体を動かしたり、お散歩したり、お菓子を少な目にしてお昼きちんと食べさせたりしてます🎵😄
あと、体調が悪いときは食欲落ちますもんね~💦
少しでも参考にして頂ければと思います🙇