※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん♡
妊活

生理予定日までの体温変化が不安です。高温期が変化していて、生理がいつ来るか分からない状況です。どの体温が生理の兆候なのか教えていただける方いますか?

何度も質問すいません(´•ω•̥`)
明後日生理予定なんですが、高温期が、36.65あたりを横ばいして、37.00にあがり、36.65に下がり、また上がり、ここ2日間は、36.70~36.80です。今までここまで高い高温期になったことないので、36.50~36.60の高温期で、リセットした時は36.30あたりになって、生理が来ます。今回、どんな体温になったら生理なのか分かりません。わかる方いらっしゃいますか???

コメント

年子ママ♡

妊娠すると基本的には37度辺りを保つので明後日あたりに生理が来るかもしれませんね( ゚ω゚;)
決まって36.30辺りで生理が来るわけではないと思いますが、予定日になればそのくらいカクンと下がると思います。
3ヶ月基礎体温をとるとだんだんわかってくると思います!

えりにゃん♡

そうなんですねぇ。。今降下中みたいな感じの基礎体温なんですかね???

年子ママ♡

あたしも長年基礎体温でタイミングとってました(o˘◡˘o)
100人いたら100通り体温があるので一概には言えませんが、表を見る限りだと生理があと数日でくるかな?と思いました!
生理予定日にガンっと37度になったりすればまだ妊娠の可能性もあるし、もどかしいですが予定日を待つのが1番ですね!

えりにゃん♡

明日また上がれば可能性はあるということですね!下がっていったら、生理という事ですかね???

年子ママ♡

そうです(o˘◡˘o)

えりにゃん♡

明日基礎体温が、上がったら妊娠の可能性は高いでしょうか…??検査薬しようとも思うんですが、怖くて。(´•ω•̥`)

年子ママ♡

まだ基礎体温関係なく、生理予定日を過ぎなければ検査薬は使えません( ゚ω゚;)

37度台にならず、下降しているので生理の可能性が高いと思います。

排卵も妊娠を望むなら病院でチェックした方が体温より早いですよ(o˘◡˘o)