※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週です。1週間前から風邪を引いたようで、喉の痛みと咳が止まり…

妊娠15週です。
1週間前から風邪を引いたようで、喉の痛みと咳が止まりません💦
どうにか治したいのですが、病院は何科に行けばいいのでしょうか?内科ですかね?
また、受診して薬はもらえるのでしょうか…弱い薬だと治らない…?
初めての妊娠で風邪を引き、わからないことだらけで💦
教えてください😢

コメント

うた

内科で良いと思います☺️
妊娠中に風邪引いた時は私はかかりつけの内科に行きました。先生に妊娠中といえば妊婦でも飲める薬処方してもらえますよ。もし他の患者の風邪がうつるのが怖ければ妊娠中なので車で待ってても良いですか?と聞けばうちのところはOKでした。(私の時はコロナ渦だったのもあり)

ラティ

内科で妊娠している旨を伝えたら
妊婦さんでも飲める薬頂けますよ😊
お大事にしてくださいね🌱

はじめてのママリ🔰

内科ですね!