隣のベランダからゴキブリが来て困っています。対策をしても効果がなく、家の中でも見かけてショックです。マンションより戸建てが良いのか悩んでいます。
マンションの高層階なのですが、昨年から隣のベランダからゴキブリが来ます。
虫嫌いなので、去年は本当に病んで自分ちのベランダのものは全て廃棄して、ゴキブリがすみつけないようにしました。
外用のブラックキャップも設置して、ゴキブリがこないスプレーも隣のベランダとの境界に撒いて…
対策してたのですが、先ほど家の中からふと外を見ると、窓のサッシのところにゴキブリの赤ちゃんみたいのが歩いているのが見えました。
本当にショックで、もう立ち直れません。。
何で自分ちで対策しっかりしてるのに隣りの家のせいでこんな目に遭うのか。。。
こんなんなら、マンションじゃなくて戸建の方がいいのかな。。🥲
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
タニサケのゴキブリキャップ効くみたいです。
境界とベランダと窓付近にハッカ油撒くのはどうでしょうか?
はじめてのママリ🔰
マンションの高層階でもG出るんですね🫨
うち戸建て築6年ですが、まだ一度も出たことないです。(気づいてないだけでいるのかもしれないけど)
隣がゴミ屋敷だとG寄って来やすいのは戸建てもマンションも一緒で本当に嫌ですよね。
可能なら住み替えを検討されても良いかもしれないですね💦
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭✨
ほんと気持ち的にはすぐにでも住み替えしたいです。。
ただ、簡単に引越しはできないので、しばらくは対策して耐えるしかないですよね…
ヒバ油というものははじめて知りました!
うちは構造上網戸にどうしても少し隙間ができてしまうので、窓開けるのが怖かったのですが、換気もしたいし、窓のサッシの部分などにスプレーしてみようと思います!- 7月9日
-
はじめてのママリ🔰
追記すみません。
うちは屋外にブラックキャップ、
室内は定期的にムエンダー、
ドアや掃き出し窓付近はヒバ油を薄めたものをスプレーしてます。
何かご参考になれば😔- 7月9日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭
タニサケのゴキブリキャップはじめて聞きました!調べてみます!
ハッカ油、家にあったので、窓開けるときに撒いてみます!
寄り付かなくなってほしいです。。